Flexible Renamerの検索と置換で教えてください。正規表現の記述の仕方になります。


今、「あああ20200318123456789.xls」というようなファイル名のファイルが多くあります。
「文字列+17桁半角数字+拡張子」というルールでファイル名が付与されています。

17桁半角数字の中の9桁めと10桁の2桁を置換したいです。

上記例ですと12を08へ置換し、「あああ20200318083456789.xls」というようにします。

Flexible Renamerの「検索」と「置換」その他の設定などはどのようにしたら良いでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/03/21 10:10:25

ベストアンサー

id:siachan No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数23

ポイント99pt

検索:

(\d{8})\d{2}(\d{7})(\..+)$

置換:

\1nn\2\3

でいいんじゃないでしょうか。

追記:
設定もでしたね。「高度なリネーム(A)」にチェックを入れ、「正規表現(E)」を選択します。
f:id:siachan:20200319234004p:image

id:siachan

nnは置き換えたい数値に書き換えてください。上の例だと08ですね。

2020/03/19 18:47:24
id:miku1973

ありがとうございます!感謝!

2020/03/21 10:08:59

その他の回答1件)

id:siachan No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数23ここでベストアンサー

ポイント99pt

検索:

(\d{8})\d{2}(\d{7})(\..+)$

置換:

\1nn\2\3

でいいんじゃないでしょうか。

追記:
設定もでしたね。「高度なリネーム(A)」にチェックを入れ、「正規表現(E)」を選択します。
f:id:siachan:20200319234004p:image

id:siachan

nnは置き換えたい数値に書き換えてください。上の例だと08ですね。

2020/03/19 18:47:24
id:miku1973

ありがとうございます!感謝!

2020/03/21 10:08:59
id:forest318 No.2

回答回数112ベストアンサー獲得回数25

ポイント1pt

  
検索 (?<=^.{11}).{2}
 
11番目の文字の次の2個の文字を検索
 
置換 \1いい\2
 
いい は置換したい任意の2文字
 
  

id:miku1973

ありがとうございます!感謝!

2020/03/21 10:09:07

コメントはまだありません