私は、43歳男性です。

 1月16日より、住宅設備機器の卸会社で、配達をしております。
現在、正社員としての試用期間中で、4月15日迄です。
 商品は、便器、タンク、化粧台、鏡、手洗い器、建具、枠、幅木、石膏ボード、フロア、木材、ベニヤ板、キッチンパネル、流し台等です。
 1.5屯トラック(AT車)を使用しておりますが、運転が下手で、バック、幅寄せ、すれすれの道の運転が出来ない等が有ります。
 全て手積みです。
 配達先は、建築現場、事務所、倉庫等で
 建築現場では、キッチンパネルを運ぶのにかなり苦労しているのと、化粧台を運べない、戸建て、マンション、ビル、団地等で、エレベーターの無い、若しくは、エレベーターに入らない場合は、階段を歩いて配達しますが、便器、タンク以外は、天井の高い、若しくは、無い、かつ、幅の広い階段以外は、建具、ベニヤ板等も上手く運べません。
 壁、クロスに当ててはいけないからです。 
 先週には、社長さんに呼び出されて、「現状は?」と聞かれ、「試用期間終了直前には、私の上司、指導役から、私の評価を聞いて判断する。」とも言われました。 
 ですので、私は、今すぐ退職した方が良いのでしょうか?
 


 

  


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/03/31 18:50:07

回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数4736ベストアンサー獲得回数623

自己都合の退職では失業手当がもらえるまで時間が掛かる。
もらっていない間に次の職に就いたら一円ももらえない。
また現在、コロナウィルスの騒動で次の就職の条件が厳しくなる可能性が高い。

会社側にしてもきちんと続く人でなければ困る。
いきなり辞める人が一番困るのは理解できると思う。
続けばある程度慣れてくるから仕事の要領も良くなる。
会社側はあなたの態度から辞めたがっていると感じているはず。

結論として会社側から辞めてくれと言われるまで我慢するべき。
真面目に我慢して続ければそれなりの仕事は出来るようになる。
そしてそれが評価につながる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません