【お絵描き】アマビエを描いてください。

アマビエとは、その絵姿を拡散すると疫病払いになる妖怪だそうです。
お手本を参照するもよし、うろ覚えや全くの想像で描くもよし、なんでもありです。
疫病退散の気持ちを込めて描いてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/05/16 15:44:21

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.2

回答回数937ベストアンサー獲得回数65

ポイント50pt

f:id:sayonarasankaku:20200417103859j:image:w250
アマビエ描いてみました。
はやく世の中が落ちつきますように。


いつの間にかフォトライフのお絵かきって、できなくなったんですね。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

フォトライフのお絵描きは Flash を使ってたので、割りと早い段階から使えなくなってました。

2020/04/17 20:04:53
id:libros

id:a-kuma3さん、コメントありがとうございます。
フォトライフでのお絵描きはながらくしていなかったので気付きませんでした。
ここの回答欄のお絵描き機能は生きてるんですね。自動でタグを打ってくれる機能はお休みしてるみたいですが。
というわけであーくま画伯の作品もお待ちしております<(_ _)>

2020/04/17 20:47:43

その他の回答3件)

id:forest318 No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数25

ポイント40pt

 
f:id:forest318:20200418101343j:image
 
感染予防啓発ポスターです。
妖怪のようなサラリーマンや動物が描かれています。
参考になさってください。
 
f:id:forest318:20200418101350j:image
 
f:id:forest318:20200418101355j:image
 
 

id:libros

参考資料ありがとうございます。
≪マスクをかけぬ命知らず!≫とはなかなかなキャッチコピーですね。
とんがり尻尾の≪風の魔神≫はちょっとカッコイイです。
もしよろしければお絵描きにもぜひご参加ください。

2020/04/17 15:13:50
id:libros

画像の追加ありがとうございます。
今も昔も感染対策そんなに変わってないんですねえ。
オリジナル(?)のアマビエやっぱかわゆいです ←結構気に入ってる

2020/04/18 14:44:40
id:sayonarasankaku No.2

回答回数937ベストアンサー獲得回数65ここでベストアンサー

ポイント50pt

f:id:sayonarasankaku:20200417103859j:image:w250
アマビエ描いてみました。
はやく世の中が落ちつきますように。


いつの間にかフォトライフのお絵かきって、できなくなったんですね。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

フォトライフのお絵描きは Flash を使ってたので、割りと早い段階から使えなくなってました。

2020/04/17 20:04:53
id:libros

id:a-kuma3さん、コメントありがとうございます。
フォトライフでのお絵描きはながらくしていなかったので気付きませんでした。
ここの回答欄のお絵描き機能は生きてるんですね。自動でタグを打ってくれる機能はお休みしてるみたいですが。
というわけであーくま画伯の作品もお待ちしております<(_ _)>

2020/04/17 20:47:43
id:libros

フォトライフのお絵かきが機能していないとのこと。

面倒なことになって申し訳ありませんが、いろんなアマビエを見たいです。

ぜひともご参加いただけると嬉しいです。

AAでもいいです ←そっちのほうが面倒くさいよ

(文字の修飾もできないみたいですね。一時的なものか問い合わせております)

id:TAK_TAK No.3

回答回数1097ベストアンサー獲得回数96

ポイント40pt

アマエビはこんな感じだったと記憶しています。
f:id:TAK_TAK:20200417163747p:image

id:libros

甘エビありがとうございます(いいのか!)
記憶で描かれたにしては、なかなかの画力ですね!上手い!
私もソラで描こうとしたらザリガニみたいになってしまいました。
脚はもちょっと後ろのほうに生えてるようです。このあたり。
f:id:libros:20200417195258j:image

2020/04/17 20:02:40
id:a-kuma3 No.4

回答回数4889ベストアンサー獲得回数2108

ポイント50pt

f:id:a-kuma3:20200419013313j:image


疫病退散

id:libros

おお!凛々しいアマビエですね!カッコイイ!
疫病をビシバシ追い払ってくれそうな迫力の眼差しと、抱きしめたくなるモフモフ体型のギャップが良いですね。何すかこのツンデレ(≧∇≦)

2020/04/19 14:14:54
id:libros

お絵かき、amazon他へのリンクなどいくつかの機能は利用終了になったそうです。残念…。

でもアマビエ絵は引き続き募集いたします。なにとぞよろしくお願いします♪

疫病から人々を守る妖怪「アマビエ」の和菓子販売 函館 コロナ- NHK

かわゆい…。

  • id:miharaseihyou
    甘エビってスーパーの握りの上に一双乗ってるのしか見たことないんだよな。
    それも100%養殖もの。
    本物を見て、握ってもらって、食べたいな・・・っと。
  • id:libros
    id:miharaseihyouさん、コメントありがとうございます。
    甘エビの絵でもいいです ←いいのか!?
    私も甘エビ食べたくなってきた…。
  • id:a-kuma3
    この質問が、永らく棚に上げっぱなしになっていた「スキャナが動かない問題」を解決するきっかけになりました。

    感謝 :-)
  • id:libros
    そろそろ締め切ります。もっといろんなアマビエを招集したかったですが、タイミングが良くなかったですね。ちょっと残念です。
    ベストアンサーは円らな瞳のアマビエ様に。ここだとあまり拡散されなさそうで申し訳ないですが、お気を悪くなさらず疫病を退散させてくださいますように。
    回答&コメントくださったみなさま、ありがとうございます。篤くお礼申し上げます。