コロナウイルス対策として、ゴーグルもありますが、いまのところではゴーグルまで装着する必要がありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/04/21 10:30:10

ベストアンサー

id:Gleam No.1

回答回数2824ベストアンサー獲得回数306

https://nioi-kininaru.com/korona-uirusu-goguru-me/
ゴーグルはした方がしないよりは感染率は下がるようですが、現時点でして出歩くのは度胸がいりそうです。
https://ossans-club.com/goggles-for-covid10/
このページで紹介されている、メガネ型ゴーグルはいい製品ではないでしょうか。

その他の回答2件)

id:Gleam No.1

回答回数2824ベストアンサー獲得回数306ここでベストアンサー

https://nioi-kininaru.com/korona-uirusu-goguru-me/
ゴーグルはした方がしないよりは感染率は下がるようですが、現時点でして出歩くのは度胸がいりそうです。
https://ossans-club.com/goggles-for-covid10/
このページで紹介されている、メガネ型ゴーグルはいい製品ではないでしょうか。

id:nobnob3 No.2

回答回数325ベストアンサー獲得回数29

眼科医に感染者が多いという情報があります。だから医療従事者はゴーグルした方が良いかもしれません。しかし、日常生活ではSocial Distanceを気をつければそこまで神経質になる必要はないと思います。

id:tobeoscontinue No.3

回答回数219ベストアンサー獲得回数58

鼻涙管から鼻を通って喉へ行くようです。
新型コロナ、なぜ目から感染するか

  • id:miharaseihyou
    指定病院のコロナ担当の看護婦さんが、マスクもそうだし、防護服などの資材が払底して、自費で購入したものの中に市販の防塵用ゴーグルがあった。
    飛沫感染を防ぐ効果があるが、管理がたいへんなようだし、本来は使い捨ての資材でまかなうところ。
    彼女はいつ感染してもおかしくない・・・って言ってたけど、手弁当に近いな。