コロナ自粛辛いね

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/05/03 13:10:06

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.6

回答回数4848ベストアンサー獲得回数2090

ポイント11pt

んー、個人的には、それほど辛くないかな。
というか、むしろ楽。

会社から事務所に来るなと公式に通達。
満員電車に乗る必要がない、というだけで、かなりのプラス。

食料品や日用品の買い出しも、貯めてやる方だったので、状況は変わらず。

昼飯もコンビニを利用しなくなったので、出費は減ってるっぽい(きちんと確認してない
交通費は、言うに及ばず。


敢えて辛いところを探すなら、マスクが手に入りづらいところか。
重度の花粉症なので。
ただ、重度なので備えはコロナが流行る前からできているので、今のところどうにかなってます。


というか、辛いと思うとつらくなっちゃうので、気が付かないふりして楽しもうくらいが居んじゃないかと思います。


f:id:a-kuma3:20200425191129j:image
写真は、群馬県は桐生市でメジャーだという子供洋食というやつ。
悪くない。

さて、明日は何を作ろうかな :-)、

その他の回答8件)

id:TAK_TAK No.2

回答回数1063ベストアンサー獲得回数90

ポイント11pt

はい

(人に会う目的ではない)行きたい所
に、行く事も出来ません。

id:Gleam No.3

回答回数2681ベストアンサー獲得回数279

ポイント11pt

私は、仕事は自営業、趣味はゲームという具合に元々引きこもり傾向なので、他の人よりは変わらない生活をしております。
それでも、ほとんど外出しないのは辛いです。

id:saya625 No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

そうですね…。
先が見えず、答えもないのでどうしたら良いのか戸惑っています。
辛い時に、「辛い」と気持ちを伝えることや、周りの人が辛い時に気持ちに寄り添うことが大切なのかなぁと感じています。
無理のない範囲で頑張って、早くコロナウイルスが収束して笑顔が戻ると良いです。
ご自愛ください。

id:miharaseihyou No.5

回答回数4772ベストアンサー獲得回数632

ポイント11pt

自粛で時が買えるなら 安いもんだと思うけど。
人の命を銭に換える 閉めないパチンコ屋に呪いあれだな。
どうせ結果的に客が減って潰れるだろうけど。

id:a-kuma3 No.6

回答回数4848ベストアンサー獲得回数2090ここでベストアンサー

ポイント11pt

んー、個人的には、それほど辛くないかな。
というか、むしろ楽。

会社から事務所に来るなと公式に通達。
満員電車に乗る必要がない、というだけで、かなりのプラス。

食料品や日用品の買い出しも、貯めてやる方だったので、状況は変わらず。

昼飯もコンビニを利用しなくなったので、出費は減ってるっぽい(きちんと確認してない
交通費は、言うに及ばず。


敢えて辛いところを探すなら、マスクが手に入りづらいところか。
重度の花粉症なので。
ただ、重度なので備えはコロナが流行る前からできているので、今のところどうにかなってます。


というか、辛いと思うとつらくなっちゃうので、気が付かないふりして楽しもうくらいが居んじゃないかと思います。


f:id:a-kuma3:20200425191129j:image
写真は、群馬県は桐生市でメジャーだという子供洋食というやつ。
悪くない。

さて、明日は何を作ろうかな :-)、

id:libros No.7

回答回数340ベストアンサー獲得回数81

ポイント11pt

コロナに罹患された方、身近に患者を抱えられた方を思えば、自粛くらいへっちゃらです。預金残高とにらめっこ勝負ではありますが。
堂々と引き篭れるので積ん読本を一掃するチャンスだと思ったのですが案外片付きません。おかしーなー??

id:adlib No.8

回答回数2588ベストアンサー獲得回数192

ポイント11pt

 
 冷笑時代 ~ 誰もが第三者になって、互いにザマーミロと指さす ~
 
(幻想レストラン品書き)
 ウェイターが、にこやかにメニューを広げ「お客さま、どれにします」
 1.老死。2.病死。3.事故死。4.自死。客が一番を指さすと、
 |
「焼き加減は?」「レア・ミディアム・ウェルダン・その他……」
「その他、って何だい?」「いちおう、シェフにおまかせ、ですね」
https://twitter.com/awalibrary/status/1253236583701950464
 
 遺書がなければ、自殺ではなく“変死”に分類される。
https://matome.naver.jp/odai/2135018587581844401
 3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!?
 
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20190104-00110107/
 交通事故による2018年の死者数、前年から162人減少して3532人に。
(事故から24時間以上の死者を除く?)
 
“ルサンチマン現象”から“ザマーミロ衝動”が“タメクチ文化”へと
崩壊して、コメンテーターや流行作家まで、読者を“ブロック”する。
https://twitter.com/awalibrary/status/1190447446603653121
 
(バカにされないため、どんな問題にも、いそいで口を出す風潮あり)
 自分の言ったことは3分で忘れ、相手の間違いは3年後も思いだす。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%EF%BC%93%E5%88%86%E3%81%A7%E5%BF%98%E3%82%8C&ao=a
 
https://ryuumarublog.com/hatena-blog-forced-hide
 はてなブログは、第三者の通報だけで、強制非公開(?)にされる。
https://www.syabusuke.com/entry/hatena_private
 
…… 女性は、気に入った男性に言われたい言葉を、そうでない男性に
言われたり、好ましい異性にしてもらいたい行為を、そうでない男性に
されると、ひどく不愉快になる(略)。
 |
 女性が男性を気に入る条件には、客観的な理由が存在しない。
https://q.hatena.ne.jp/1587782597#a1274493(No.1 20200425 16:54:28)
 楽園の掟 ~ リンゴを齧ったイブは、アダムもろとも追放された ~
 

id:adlib

…… 政治は休まず、教育・農業・工業・商業は休め!
http://takedanet.com/archives/1077314434.html(20200427 11:20)
 不要不急の仕事ってなに?都知事?役人?(武田 邦彦)

2020/04/27 18:29:13
id:adlib

…… コロナの謎解6:千載一遇のチャンス:幸福への道
https://twitter.com/awalibrary/status/1262091990356750336
 武田 邦彦の「ホントの話。」第60回 20200508(拡大・決定版SP)

2020/05/18 04:25:55
id:yong18cure No.9

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

辛いですよね。
弱い心を乗り越えるために、ビリーズブートキャンプに入隊しようかな・・・
何度も何度も除隊していますが。

  • id:miharaseihyou
    http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-20796.html

    嘘か誠か、コロナの特効薬が意外に早くできそうだって記事があったのでアップしておきます。
    本当なら良いな。
  • id:adlib
     
    …… 数十年来(略)季節風に乗せて、バカになるウィルスが送られた。
     数年前さらに、些細なことで、イライラする成分が添加された(略)。
     自分が言ったことは3分で忘れ、人の言ったことは3年後に思いだす。
    (略)
     数十年後、大陸から季節風に乗せて、バカが治るワクチンが送られる。
     すると数年後、些細なことで、イライラする者がいなくなるはずだ。
     しかし、このワクチンは利いたような気分になるだけの“偽薬”だ。
    https://q.hatena.ne.jp/1530542337#a1268023(No.1 20180703 00:51:55)
     とさものがたり ~ 医者は診察するが治療しない ~