MEDIA PASS難民です。代替になる商品を教えてください。

これまでコクヨのMEDIA PASSという商品を使ってCD/DVDの収納を行ってきました。
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/mediapass/
数百枚単位のCD・DVDの厚みが解消され、収納に非常に便利でした。
ところが「この商品の生産は終了いたしました。長年のご愛顧ありがとうございました。」と告知され、それ以来、MEDIA PASS難民になっています。

特に頻繁に使っているのは「CD/DVD用ソフトケース」ディスク2枚収納タイプです。
CD+DVDで2枚組になっているものをジャケット・帯含め一つにまとめて収納できるので重宝していました。この条件を満たす代替商品を探しています。

条件
・高さはCDジャケットサイズ130mm(Blu-rayでもトールでもない)
 それより大きいとCD用の棚に入らなくなるため。
・2枚収納
・ファイルサイズ(穴あき)ではなく個別のファイルになっていること
・収納時に、プラスチックケースそのままよりも薄くなること

エレコムのCCD-DP2B10WHは2枚組で非常に近いのですが、Blu-rayサイズなので条件に合いません。
条件にぴったりの商品を教えてください。
またはコクヨさん、MEDIA PASSの復活をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/06/11 10:45:05

回答0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    ノベルティや同人グッズとしてグッズ屋に自分で発注できる気がする。
    ロットが300枚からとかなりそうだけど。
    あるいは100円ショップに類似品が出てしまったから生産中止とか?
  • id:miharaseihyou
    似たようなのを最近ダイソーで見たような記憶がある。
    ただし、店によって季節によって品揃えが違う。
    百均は売り切るつもりで大量生産させるから、売り切ったらあとがない。
    見つけたら大量発注して一定量を確保することをお勧めする。

セカイモンとかアメリカのアマゾンサイト辺りでゲットして個人輸入ってのも可能だけど、送料がバカにならない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません