匿名質問者

私は女です。

私の周りに、私が言った事をよく忘れる男性がいます。

私が、その男性に言った事を何回も忘れる事を、その男性の知り合いの男性に話して、その男性の知り合いの男性は、その男性が私が言った事をよく忘れる事を指摘したらしいです。

なのに、その後も、その男性は、私が言った事を2回忘れました。

知り合いの男性に、私が言った事をよく忘れる事を指摘されたのに、私が言った事を2回忘れた男性は、忘れっぽいのでしょうか?何かの病気なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/05/27 16:50:06

回答2件)

匿名回答2号 No.1

いろいろ考えられます.
1. 彼が忘れっぽい
2. 彼はあなたに興味がない
3. あなたの話はわかりにくい
4. あなたは自分の話を細部まで覚えていないと機嫌が悪くなる種類の人間

質問文読んだ限りでは,3と4の複合であるように見えますが.

匿名回答3号 No.2

なぜあなたはこの質問でわざわざ「女」「男」を明記、強調するのでしょうか?
「ちなみに私は女です」にはどういう意図がこめられてるのでしょうか。

実はあなた自身が仮説を持って質問していませんか。
性に答えの手掛かりがあると御考えなのではないでしょうか。

事実女性は男性より一般に軽んじられる傾向にあります。
その背景を念頭に質問してる様に私には見受けられます。

あなたの質問はシンプルですよね、Aが私の話を2回も忘れる。Bが注意しても繰り返す。で人物の修飾は性別だけです。

あなたが「女」だから女を馬鹿にしがちな男に軽視されて話を忘れられるのか?

これはここで他人に是非言われてもしょうがないです。

その話を忘れる男性が「女」全般にそうか「貴女」だけにそうなのかまず比較観察しましょう。大体の女性、あるいはその男性にとって魅力のない女性にそうなのか?
特別貴女の話が分かりにくいのか?
他の回答者はそう言ってますが、私はそう思いませんでした。
そんなに分かりにくいのならばなぜ恰も初めてそう扱われたかの様にここで質問するのか分からないからです。
文章が不得手なのか、あるいは適当に書きなぐったのだと思いました。

仮に貴女の話が分かりにくいとしたらその男性に情報量が多いプロの文章をそのまま喋ってみたらどうですか。
プロの文章にした時の話は覚えてるなら原因は貴女の分かりにくさにあります。

かようにトライアンドエラーしてみてください。
その観察は確実に貴女の生きる知恵になります。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2020/05/20 18:04:20
    質問文を読む限りの印象だが、
    そもそも質問者が何を言いたいのか理解できていないために
    言われたことを忘れた(というよりも最初から頭に入っていない)
    可能性も否定できない。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2020/05/21 18:34:19
    なお、この質問文は以下のように書くと相手にもっと伝わりやすいと思う。

「私の周りに、私が言った事をよく忘れる男性がいます。

その男性の知り合いの男性にそのことを話したところ、本人に指摘してくれたらしいです。

なのに、その後も、その男性は、私が言った事を2回忘れました。

知り合いの男性にまで指摘されたのに、私が言った事をさらに2回忘れた男性は、忘れっぽいのでしょうか?
    それとも何かの病気なのでしょうか?

ちなみに私は女です。」

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません