匿名質問者

私は女です。

私は、ネットで、ある男性のユーザーさんに、"変だから"という理由で、男だと思われて、その男性に「いやーすみません。変な人=男っていうイメージが(笑)」と言われて、
その男性とよく話すようになってから、「最初に○○ちゃん(私)を女なのに変なのはおかしいと思ったのは嘘じゃないけどね」と言われたのですが。

女なのに変なのはおかしいと思うのは、変だと思いませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/05/28 21:15:09

回答2件)

匿名回答1号 No.1

言った男性の方は「変な人」=「おかしい」というより、「珍しい」と言いたかったのでは。
そして「変」の内容によると思います。たとえば痴漢をする人は、女性より男性の方が多いでしょう。
どちらかと言えば男性の方が、極端に変な人は多いとも思います。
たとえば浮浪者は、男性の方が圧倒的に多い(20倍以上)です。

匿名回答2号 No.2

察するにその相手の方は女性に対して、
大分幻想を抱いておられるような印象を受けますね。

女性はまともである事が当たり前という幻想。

男性でも女性でも真面目な方もいれば個性的な方も居られますし、
一概に性別で判断するのはおかしいと、私は思います。

なので、あまり気にされる事はないかと思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません