【次の検索結果を表示してくれない】

誤変換、無変換、タイプミスなどがあっても

ようつべ、jら、やほ、等はgoogleさんが気を利かせて表示してくれます。
ですので、もはや検索時に注意する必要がなくなってます。そもそも使用頻度が高いとブックマークしてたりするんですが。

ギリギリ出ないのでそこそこ有名なサイトとかサイトに限らず検索ワードありますか?
逆に、これで出るんだっていう面白ネタでも

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/05/31 13:55:06

回答4件)

id:k318 No.1

回答回数2711ベストアンサー獲得回数22

ポイント25pt

あppぇ Apple(日本)

うぃき  ウィキペディア

じゃぱ  ジャパネットたかた

あま   アマゾン

にっけい 日本経済新聞

id:grankoyan2

『じゃぱ』は面白いですが、googleさんが気を利かせてというよりも普通に出てる感じですね。惜しいというか、ジャパネット凄いというか
他にも思いついたらよろしくお願いします

2020/05/24 16:09:38
id:MIYADO No.2

回答回数706ベストアンサー獲得回数143

ポイント25pt

カーサックスは分かるのにサックスとサクソフォンが同じことをGoogle先生は未だに知りません。

暴力団とヤクザは一時期は同義語とみてましたが現在は別義としています。

id:NAPORIN No.3

回答回数4836ベストアンサー獲得回数904

ポイント25pt

有名なほんわかアニメ「けものフレンズ」を調べたくて思いつかず「けだもの アニメ」とやったら別の作品ばっかりが出ました
質問例の「検索結果表示で「もしかして:」などで正しくサジェストがでてしまう」の一部はいわゆる検索汚染、ミーム汚染で、
「サジェストでも正しく出ない」は汚染防止に成功した状態といえそうです。
(私の場合はちゃんと「けもフレ汚染」が防止されてた)
なので検索汚染との言葉で探すとこんな例がありました。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/27/news120.html
防止されてます。
ほかにサジェスト汚染(検索ワード入力時に即時予測で組み合わせられやすいワードを補うほうの)などもあるそうです

id:a-kuma3 No.4

回答回数4865ベストアンサー獲得回数2098

ポイント25pt

つい、今しがたの話。

気温も高くなってきたし、週末にシャーベットでも作ろうかと。
そういえば、年始の再放送ドラマで練乳を一本使うアールグレイのシャーベットをやってたよな。
というわけで、ググります。

明日なに作る シャーベット - Google 検索

うん。あのドラマは「きのう何食べた?」だった orz

気が利きすぎる :-)

じゃあ、これはどうだ。
なんとかすず - Google 検索

やるじゃあないか。

なんとかまさひろ - Google 検索

中居くんを意識して、だったのだけれど、今どきはこっちか。

著名人を探すときは、ひらがなで十分とは認識してたのですが、うろ覚えでも行けるとは。

# しばらく経ってから、この回答を見た人は、なんじゃこりゃ、と思う可能性大

id:grankoyan2

次の検索結果を表示しています: 中居正広
元の検索キーワード: 中井まさひろ

芸能人の名前は、あれですね。人気知名度判断に使えそうですね。
これって一度この状態になっても、没落することあるんでしょうか。類似名の人が台頭してきたとか以外で。
>なんじゃこりゃ
過去の検索結果を見れるとかgoogleでは状態を保存してたりしないですかね。既に公開されてたり、内部ではそりゃバックアップとってそう

2020/05/29 14:33:19
  • id:MIYADO
    No. 3の画像検索汚染なら「キツネリス」。
    「キツネリス アメリカ」とやれば本物のキツネリスの写真が出ます。
  • id:MIYADO
    「アベノマスク 郵送方法」で厚生労働省の公式情報が冒頭に出ました。
    念のため、アベノマスクは自らの呼称ではないので、当たり前ではありません。
  • id:grankoyan2
    今さっき、たまたま打ち間違えて「亜r句点」になったんですが、気を聞かせてもらえました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません