音楽ストリーミングサービスのスキップレートに関する最新の分析データはありますでしょうか?


Spotify等音楽ストリーミングサービスの収益システムに順応するために
最近はイントロは短くなり、トラック自体も短くなっているようです。

業界全体の傾向として、イントロやトラック全体が短くなっているということは、
イントロやトラック全体を短くしたほうがスキップされない可能性が高いという
なんらかの分析結果があるのではないかと思っております。

スキップレートに関する記事を見ると、
以下のPaul Lamereのエントリーを元にしていることが多いのですが、
https://musicmachinery.com/2014/05/02/the-skip/
2014の記事となります。

スキップレートに対応するために、イントロやトラックが短くなったのであれば
何らかの形で数値への影響が出ているのではないかと思っております。

参考になる、2014年より新しい分析結果はありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/06/30 20:15:05

ベストアンサー

id:k318 No.1

回答回数2685ベストアンサー獲得回数14

ポイント100pt

  
音楽ストリーミングプラットフォームにおけるスキップ行動の普遍性について
 
https://arxiv.org/pdf/2005.06987.pdf
 
参考になさってください。
  
 

id:OhYeah

ありがとうございます。
とくに図6がトラックの長さが3:30前後になってきている理由として、とても参考になりました。

ただ、イントロやトラックが短くなったことによる影響については、読み取れませんでした。
もちろん上記の資料から、イントロやトラックを短くしたほうがスキップ率が下がるということは予想できるかと思います。
※ 数年前に同様の調査をした資料があれば、イントロやトラックを短くした影響を見ることができそうな気はします。

2020/06/04 22:37:30

その他の回答0件)

id:k318 No.1

回答回数2685ベストアンサー獲得回数14ここでベストアンサー

ポイント100pt

  
音楽ストリーミングプラットフォームにおけるスキップ行動の普遍性について
 
https://arxiv.org/pdf/2005.06987.pdf
 
参考になさってください。
  
 

id:OhYeah

ありがとうございます。
とくに図6がトラックの長さが3:30前後になってきている理由として、とても参考になりました。

ただ、イントロやトラックが短くなったことによる影響については、読み取れませんでした。
もちろん上記の資料から、イントロやトラックを短くしたほうがスキップ率が下がるということは予想できるかと思います。
※ 数年前に同様の調査をした資料があれば、イントロやトラックを短くした影響を見ることができそうな気はします。

2020/06/04 22:37:30

コメントはまだありません