日本のツイッターは外国のツイッターにも見てもらい、フオロワーを増えたいですが、どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/06/21 20:25:06

回答2件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4971ベストアンサー獲得回数2153

フォローしてもらうために、こちらから積極的にフォローするとか、興味を惹く内容のツイートをするとか、国籍に関係ないところを別にすれば、以下のようなところかと。

• ハッシュタグを英語でも書く
  • 英単語を含んだ記事のリンクをツイートに埋め込む
  • 日本人が気にしてないであろう地雷を踏まない

あまり、本質的なことじゃあないような気もしますが。

id:iquestion

例えば、台湾のツイッターを見たり、フォローしたり、参加したりする場合は、どうすればできますか?まあ、どこの国も構わないですが、言わば日本に居ながら外国のツイッターにも参加したいことです。

id:hatimitu0126 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私は趣味の範囲で外国人のツイッターをフォローしたり読んだり時には交流したりしていますが、一番嬉しいのはツイート内で日本語訳を一緒につけてくれていることですね。
例えば、一つのツイート内に日本語と中国語で同じ文を入れる、ということです。
母国語のみのツイートだと、せめて英訳くらいはほしいな、と思います。

ツイートを翻訳、という機能もありますが、ニュアンスが伝わらないしそれだと外国語での検索にはヒットしないのであまり意味はないですね。

なんか、過去の投稿を見ている限りそもそもそういうレベルの話じゃないような気もしてきました。
台湾の方をフォローしたいのであれば、まずツイート検索欄から中国語で好きなものや興味のある言葉を検索し、気になるアカウントをフォローすればいいのではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません