夢と恋愛どちらを取るべきか悩んでいます。


私は現在23歳で、21歳の彼氏がいます。
彼とは付き合って2ヵ月で、お互いに結婚したいとよく言いあっています。
しかし、私には最近将来の夢ができました。それは「自らが持つ障害の治療法を見つける」というものです。私はとある障害に苦しめられているのですが、現在治療法がありません。その為、自らの手でそれを見つけ、障害を治したいのです。
そのために、私は医学部へ行って医学研究者になろうと考えています。

しかし、医学部は6年、受験勉強なども含めると長い年月彼を待たせてしまうことになります。そのため、彼は反対しており「それよりも俺と結婚しよう」と言ってきます。彼は私の障害をよく理解してくれており、優しいです。彼と結婚するのも一つの幸せなのかなとは思いますが、、、夢を諦めることもできません。
私はどちらの道を選ぶべきなのでしょうか。ご意見頂けると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/07/01 22:30:07

回答2件)

id:k318 No.1

回答回数2669ベストアンサー獲得回数10

 
男のことは忘れて、医学の道を選びなさい。
 
人生は短いのですから、決行を急ぎなさい。
 
 
 

id:youwei123 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

誰かに幸せにしてもらうよりも、自分の夢の幸せでいいと思います。
別に夢か結婚かなんてどちらかを選ばなければいけないことなんてありません。
ちゃんと夢も応援してくれる人に出逢えますよ。
というよりも、あなたの幸せを一番に願ってくれるということが大切にしてくれる人だと思います。
23歳これから先は長いです!まだ素敵な人いますよ!

私も社会人をしながら大学院へ行ったり自分の好きなことばかりしながら、28歳で仕事を辞め海外へ飛び出し、そこでやっとずっと一緒に生きていきたい人に出逢いました。
付き合った次の日から遠距離恋愛が始まり、わたしが3年間は海外で自由にしたい!という思いを応援してくれ、3年待つからその時結婚しようと付き合ったその日に言われました。
わたしが相手の国でしたい仕事を見つけたため、3年待たず一年半が経つ今年の秋から一緒に暮らし、落ち着いたら結婚予定です。

自分のしたいことを心ゆくまで頑張ってください。
夢に向かって頑張るその道すがらに、あなたを認め、支えてくれる人がきっと現れます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません