匿名質問者

ネッ友と会うのは危険でしょうか?

私は中2女子で、相手(Rとします)は23歳の男性です。お互い年齢、顔、住んでるだいたいの場所、仕事内容は知っています。会うのは明日でRが会いに来てくれます。Rは仕事が忙しくこれが会える最初で最後のチャンスかも知れません。私はすごく会いたいです。やはり危険なのでしょうか。会うのは控えた方いいのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/07/03 14:05:07

回答6件)

匿名回答1号 No.1

質問者さんが中学生で、お相手は歳も離れた男性。
この情報だけで一般的な常識として安全とは思えません。

年齢、住んでる場所、仕事の内容、知られたからって信頼できる人っていうのも甘いですよ。
その情報もどこまで本当か…
大人はずる賢いんです。何かひどい事されたら、心の傷が永遠に残ることになりますよ。

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

ネットの世界は
変な人が多いし
年齢とかは、いくらでも
ウソをつけますから。
少しでも危険を感じるなら
会うのは控えましょう。

匿名回答3号 No.3

いい年した大人が、異性の中学生と1対1で会おうなんて、
たとえ全く下心が無かったとしても、
思慮が足りない人であるということは間違いありません。

23にもなって、そんなことをしたら相手や周囲にどう思われるか
想像もできない人は、ある意味やばい人だからです。

何事もなかった、結果オーライ、となる場合も往々にしてありますけど、
思慮分別が無い人(問題を問題と認識できない人)に絡むと、
あとあとどんなトラブルに巻き込まれるか、わかったもんじゃありません。

性的な問題だけ警戒していると、全然違う問題に直面する可能性もあります。
下心見え見えの人よりも、タチが悪いかもしれません。

だけど、何事も経験です。だから全否定する気はありません。
当たって砕けるのも経験ですし、当たったことも、砕けたこともない人は
ロクな人生を歩んでるとは思いません。
ただ、もうちっと人生経験を積んでからのほうがいいと思いますけどね。

匿名回答4号 No.4

スマートフォンから投稿

絶対に会うべきではないです。あなたが誰かに質問する賢明さをもっていてよかったと思います。この質問をされた時点で、あなたの中にほとんど答えは出ているのだと思います。

ネットではいくらでも自分の素性を偽ることができます。残念なことですが言葉だけなら何とでも言えてしまうのです。SNS上での若い女性と年上の男性の出会いが、すでに多くのトラブルと悲しみを生んでいます。事件に発展したものも多いです。

もし、どうしても会いたくて、あなたにとって大切な人なのであったら、きちんと親に説明した上で、一緒に会ってもらうことを考えてください。それを相手にお願いできないとか、お願いしたけど断られたのなら、何かがおかしいのです。少なくとも今は会うべきではありません。

匿名回答5号 No.5

顔を知ってる、だけじゃ自己防衛にはちと弱い

顔写真を入手&その写真を信頼できる第三者に手渡す、くらいが最低条件です

一番ありそうな危険は性犯罪
もちろん被害者はあなたになるわけですが
相手の顔写真を第三者が所持していると知れば相手は迂闊な事ができません
未成年者に手を出せば社会的に死にぬ=写真があればそれが確実になるので

可能性は低いけど否定はできないのが殺人事件
護身術の心得とかあって十分警戒してるなら防げるかもだけど

いい年した大人が異性の中学生に会いたがるというのは
常識的に考えてちょっとありえんのです
普通は周囲の目が気になる

あと会えるチャンスは明日くらいというのも
どんなブラック企業に勤めてるんだというくらい不思議な話です
住んでるのがよほど遠方というなら理解できるけど
そのあたりの情報が無いからそこは判断しかねるのですよ

匿名回答5号

https://q.hatena.ne.jp/1593144971

この質問から不足してる情報を補完すると

仕事が忙しくて会えるのは明日くらい
それを逃すともう二度と会う機会はないかもしれない
でもライブ配信を見る暇はあるし
悩める青少年に助言する事だってできちゃう
それから最も肝心な点として、会いたいと言いだしたのは相手の方である

こんな感じになる
え?ほんとに仕事忙しいの?ってのが率直な感想

https://byron-j-kockey.com/snobeffect/

上の記事、「今の時期しか買えない」を
「今の時期しか会えない」に置き換えて読んでみるといいかも
たぶん騙されてるんじゃないかと思う

2020/06/26 21:35:04
匿名回答8号 No.6

自分で責任持てる年になってからあった方が良いよ

• 匿名回答6号
    匿名回答6号 2020/06/26 21:45:41
    私は相手の男性と同じ23歳の女性です。

私がもしRさんに会おうと言われても、質問者さんと同じように「どうしよう」と思うと思います。
    そして、会わない選択をすると思います。
    本当に相手が23歳かも分からないですし、ネットでは優しい人でも本当は怖い人かもしれない。相手はどういう気持ちで会いたいと考えているかも、本当のことは分からないです。

年間で何人もの女の子が被害に遭っていると聞きますし、Rさんは優しい人かもしれませんが、万が一のことを考えて、会わない選択をオススメします。

どうしても会いたいなら、「友だち2人以上を連れて4人で会うのでも良いか」聞き、OKなら絶対に友だちと一緒にいて誰かが1人にはならないようにして、他の人もたくさんいるようなカフェなどで会うのは、もしかしたら良いかもしれません(オススメはしませんけど)

(もしそうするなら、トイレに立つ時は3人で。荷物も全部持って行ってくださいね)

でも、傷ついてからでは本当に遅いです。
    大人になってから受けるなら小さな傷でも、中学生の時に受けたら深い傷になることはたくさんあります。あなたがつらい目に遭わないか心配です。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2020/06/30 10:20:13
    こちらの人数をそろえれば安心かというと、必ずしもそういうわけでも無い。
    逆に互いに気が大きくなって、ロクなことにならない場合がある。

例えば普段中学生がいけないような場所、
    たとえばクラブに行ってみたいというような話になったとする。

そういう場合、分別のある大人であれば、まだお前ら中学生だろ、という話になるが
    分別のない大人(しかも大人になりかけの大人)だと、イキがって
    じゃあ行きつけの場所に連れてってやるという話になりかねない。

その日は楽しく過ごせて、杞憂だったねという感想を持ったにしても
    このご時世、その後コロナに感染してしまいました、周囲にも移してしまいました、
    なんて話になった時に、どこで感染したか言うことが出来ない、
    罪の意識よりは、悪いことしたのがばれるのが怖いから話せない、
    お互いにお互いがいつカミングアウトするか疑心暗鬼になる、
    なんて負の連鎖が止まらなくなる。

極端な例だが、考えられる問題はごまんとあるので、
    性犯罪被害ばかりに警戒していると、
    それはそれで痛い目に遭う可能性がある。

• 匿名回答7号
    匿名回答7号 2020/07/03 11:31:49
    友達と一緒に会いに行く、ファーストフード店など必ず他の人の目があるところで会う、閉じた空間で二人きりにならない、という条件ならいいかもね。
    でも今のうちならやっぱり親にだめって言われたから行けなくなったと言って断るのがいいね。新型コロナも流行ってるしね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません