ハローワークの障がい者就職窓口に行きました。

「働ける診断書」oo時間以上を提出して欲しいとのことでした。
ただ正直なところ「働ける」となってしまうと、障害者年金(2級)が降りなくなるのではないかと心配しています。
どのように思いますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/07/04 15:49:56

回答4件)

id:k318 No.1

回答回数2669ベストアンサー獲得回数10

 
健康か、お金か、仕事か、宗教慈善活動か、社会貢献か。
健康は人生のすべてではないけれど、
健康が無ければ、すべてが無い。
健康を失いかけているとき、
何に価値を重く置いて生きていくのか。
生き様は人それぞれですから、
あなたは自分が信じる道を歩むことです。
明朗に、楽しく、快活に、生きましょう。
 
 
 

id:NAPORIN No.2

回答回数4828ベストアンサー獲得回数903

お医者さんに詳しいことは相談したほうがいいとおもいますが、
現在降りている傷害年金は再審査の時期までは
もらいつづけられるのではないかとおもいます
お医者も働きつづけられるかをどうか試しにやってみればいいとおっしゃるのでは?
役所=お医者さんではないので
ちゃんとしたお医者さんならタイムラグをうまく利用させてくれるのではないかと思います。
とにかくお医者さんに相談してみるべきだとおもいます。
あまり無理はしないようにしてください。

id:brarakun No.3

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

年金は、年金事務所、障害者雇用はハローワークで提出する先が違うので大丈夫です。

id:yong18cure No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

参考になるかわかりませんが、就労支援A型またはB型で作業することも可能かもしれません。念のためにお医者さんと体調と相談してほしいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません