境界線上のホライゾンなどで出ている対論の掛け合いなど政治発言の現実的、現場的な知識を習得したいと考えています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな参考書を読めばそうした交渉発言といったことを学べるでしょうか。ご教示ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/07/05 17:54:21

回答0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    政治を知りたいのなら新聞(ネットニュース)の政治欄をよめばいいでしょう
    政治議論を知りたいのなら国会中継をテレビで流しています
    フィクションの対論とやらはよくわからないのですがいわゆる討論、ディベートのことでしょうか
    進学校ではディベート部(討論部)がある高校や大学がありますが、
    まずは国語と社会の勉強をして基本的な底上げをしておかないといきなり入っても無駄でしょう
  • id:bluebunny666
    なかなか辛辣なコメントありがとうございます。
    ただヒントにはなりました。感謝いたします。

政治に関してはある程度は理解しております。問題ございません。政治議論に関しても国会中継なども見ているのである程度りかいしているつもりでございます。

議論や交渉というのはある意味陣取り合戦や席取りゲームなのだと考えております。そうしたものに関して一定の手法ややり方があり、そうしたことが実生活に活かせるのではないかと思いぱっと思いついたもので質問を考えました。そもそもそうしたものを例に上げたのが良くなかったのでしょうね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません