匿名質問者

ネットで知り合いお付き合いしてる人がいます。

私は学生で彼は社会人です。正直私は彼のことを好きではありません。彼は優しく真面目に相談にのってくれて話しててすごく楽しく、彼は私にとっての理想の人ではないかと思います。ある日彼から付き合お?と言われ、私は付き合ってるうちに好きになるかもなんて軽い気持ちでOKしてしまいました。
その日から彼からの連絡が増え、話す時間が長くなりました。大好き。会いたい。口を開けばこうゆう言葉ばっか。正直気持ち悪いし、やめて欲しいです。私もはっきりと相手に言えない性格で傷つけるのも嫌なので私も好きだよと言ってしまっています。彼をその気にさせてるのは私だし、彼には最低なことしてるなと思います。もうこんな関係やめたいです。彼をできるだけ傷付けずに別れたいです。連絡手段はインスタとTwitterのDMです。彼と出会ったのが配信アプリで、彼を通じて仲良くなった方も沢山いるのでそこで私が彼をブロックして、彼が仲良い人になにかしたかな?とか聞いてまわる可能性も少なからずあります。できるだけまわりの人を巻き込むのは避けたいです。なにか別れるいい方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/07/16 10:50:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

男性側の意見となりますが、やはりちゃんと別れたい理由を伝えたり、話し合いをすべきです。
別れたいという点、まわりを巻き込みたくないという点など伝えたいことはは必ず伝えましょう。
 ※連絡はもう取りたくない、関係を友人関係に戻したい などもあれば伝えること

それが無い限り、今の関係を終わらせることも、まわりを巻き込まないということも解消できないでしょう。
あなたが普段相手にはっきりと言えない性格であるなら、尚更言わないとダメです。
別れることでまわりの人達との関係に支障が起こるかは相手やその人達との関係次第なのではっきりとしたことはわかりませんが、あなた自身が我慢をしたくないのであればそうすべきだと思います。

私も過去に社会人同士ではありましたが、ネットで知り合った年の差で年下の彼女がいた事があり、盲目的に好きの想いが強かった為、彼女から別れを切り出されなかった限りどうにかしようと期待を持ち続けてしまったものです。
そんな別れた彼女とは、別れてしばらく経ってから一人の友人として現在まで関係が続いておりますので、質問主様もうまくいくことを祈っております。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません