求人雑誌に契約社員でオープニングの応募が載っていて、面接はしたが実際働く場所は別の場所らしく、職場見学が別の日になっていて、それを見に行ってから採用の結果がわかるってなっています。別の派遣会社から紹介

受けたとこも同時期オープニングで場所も近いし、二つともの会社の大きな部分では同じ(例えば二つとも電話関係みたいな)実際働く場所が同じかはわからないので派遣会社に聞くと、同じとこに受けるのは不採用にされてしまうから、同じかをもう一方に聞いて、同じならどちらかに絞ってほしいと言われました。
もう一方に聞くと守秘義務で採用が決まってからしか教えられないと言われました。という事ははっきりとわからないので、このような場合、両方から受けるのは問題ないですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/08/03 19:30:06

回答1件)

id:MIYADO No.1

回答回数1056ベストアンサー獲得回数193

派遣だとしたら派遣「先」が面接をするのは「事前面接」(この語で検索してみましょう)と言って違反です。採用するかどうかはあくまで派遣「元」が決めることであって派遣「先」が決めることではないということになっています。

ただ実際上、職場見学などと称して実質的にそれに等しいことはされているようですが。

• id:miharaseihyou
    派遣大手から某与党主流派への献金がスゴいって・・・。
    売上高の大きな会社は、消費税の控除に派遣の人件費を是非お使い下さい・・・ってね。
    働き方改革って言っても真相はそんなモンだって。
    使い捨てるには色々文句を言わないやつが良い。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません