Google Chromeを使用しているかたに質問

既定の検索エンジンはどれに設定している?

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2020/08/20 14:55:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:portal18

「Google Chromeを使用していない」の選択肢をいれるのをわすれていました。ごめんなさい!

※ Google Chromeを使用していないかたは、「どれでもない」を選択してください。

そして、質問文「規定の検索エンジンはどれに設定している?」は「既定の検索エンジンはどれに設定している?」がただしいです。あわせてお詫びいたします。

回答21 / 100件)

id:portal18

質問文を編集しました。詳細はこちら

Q01規定の検索エンジンはどれに設定している?(択一)

Google21
id:chika508id:hyohyoid:izunekoid:irickid:tengsamaid:arcalcmid:enamelid:mckcvid:MIYADOid:TAK_TAKid:Hibiid:gong1971id:ta9bohid:Lueckeid:wnagataid:takahiro_kiharaid:imashimashid:Yunonoid:freemannid:koboy1960id:k318
Bing0
DuckDuckGo0
どれでもない (コメントへ)0
合計21
  • id:portal18
    まだ開始から1日ですが、「Google Chrome」の検索エンジンというだけあって、Googleに設定しているかたが大多数ですね。(デフォルト設定がそうなっているからというのもありますが)

ちなみに、選択肢にある検索エンジンに設定した場合は、新しいタブの検索エンジンもこれに連動するようになっているので、便利です。
    わたしはBingを既定の検索エンジンに設定しているのですが、新しいタブもBingの画面になっているのに気がついて、この質問を作成するときに、デフォルト状態で用意されている全部 (5つ) の検索エンジンをためしたうえで、選択肢の内容をきめることにしました。

Yahoo! JAPANやBaiduには対応していないので、これらに設定してしまうと、新しいタブがつまらない画面 (よくいうとシンプル) になってしまうんですよね...。

しかも、Chromeは新しいタブで表示するページを変更できないので、この質問の選択肢にいれなかった検索エンジンのファンのかたには、不便かもしれませんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません