匿名質問者

建築業界におけるBtoBの業種はどのようなものがありますか??

製造業以外に何かあれば教えていただきたいです!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/09/06 16:03:26

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

中間の加工業にたくさんあります。
製材は現在ではプレカットが主流で、現場では加工しないで組み立てるだけって言うのがほとんどです。
宅建業者の大量生産の住宅では金具のオーダーも多くありますが、既製品を加工して大量生産する例が多い。
屋根材や壁のパネルなどもプレカットして金具等も取り付けて数や種類を揃えて納品するって例が多くあります。
製造と加工の境目もお値段次第って感じですね。

また、建設の大部分は輸送が占めます。
必要なものを必要な場所に輸送する作業が、特に公共工事などの大規模な建設ではもっとも大きな作業時間を占めます。
鋼材や巨大な橋梁などの重量物を輸送する専門の業者がいて初めて工事が可能です。

匿名質問者

参考になりました!
ありがとうございます

2020/09/06 16:03:21

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

中間の加工業にたくさんあります。
製材は現在ではプレカットが主流で、現場では加工しないで組み立てるだけって言うのがほとんどです。
宅建業者の大量生産の住宅では金具のオーダーも多くありますが、既製品を加工して大量生産する例が多い。
屋根材や壁のパネルなどもプレカットして金具等も取り付けて数や種類を揃えて納品するって例が多くあります。
製造と加工の境目もお値段次第って感じですね。

また、建設の大部分は輸送が占めます。
必要なものを必要な場所に輸送する作業が、特に公共工事などの大規模な建設ではもっとも大きな作業時間を占めます。
鋼材や巨大な橋梁などの重量物を輸送する専門の業者がいて初めて工事が可能です。

匿名質問者

参考になりました!
ありがとうございます

2020/09/06 16:03:21
匿名回答2号 No.2

デザイン。もちろん建設会社はデザイン部門をもっているが、「有名デザイナーがデザイン」などというのはBtoB。
測量、解体、整地、廃棄物処理などもあるでしょう。

匿名質問者

参考になります!

2020/09/06 16:01:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません