東京駅横須賀線から東海道線へ何分くらいで乗り換えられますか?(足の速さは大人)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/09/23 15:02:42
id:Waterjelly

総武線方面から上野東京ラインです…

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

回答回数1797ベストアンサー獲得回数242

5分

その他の回答0件)

  • id:outofjis
    東京駅で横須賀線から東海道線へ乗り換えるシチュエーションが良くわからないが、
    (総武線方面から乗り換え?)
    悪いことは言わないから品川駅で乗り換えるべきだ。
  • id:Waterjelly
    総武線方面から上野東京ラインです…
    でも品川で折り返すのも手かも
  • id:outofjis
    厳密なこと言うと、総武線方向から品川乗り換えで上野方面へ行くと、
    東京~品川間の往復をしていることになるので、その区間はキセル(無賃乗車)になる。

    同じような例で、席に座るために、列車の始発駅まで何駅か戻ってから乗るような人もいるけど、
    あれもホントはキセルなので、たいがいは見つかりもせずスルーだけど
    やるんだったら悪いことしている自覚をもたなければいけない。


    万が一駅員とかに見とがめられた場合は、
    素直に往復運賃を支払うこと。
    間違っても「みんなやってる」とか文句を言ってはいけない。