アドビアカウントの有効期限に関する質問

昨日突然Adobeかた以下の知らせが届きました。分からないことはすでに10数年以上gメールを普通に使っているのに、「アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません」とはどういうことでしょうか?
この場合はどうすればいいですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Adobe
アドビアカウントの有効期限が間もなく切れます。

お客様各位

アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません。そのため当社ポリシーにしたがい、お使いのAdobe IDの有効期限を本日より60日間までとさせていただきます。この期間にログインをしていただけない場合、お使いのAdobe ID は無効になり、サーバーに保存したコンテンツへのアクセスができなくなり、アカウントが閉鎖されます。

対象のAdobe ID:<XXXXXXX@GMAIL.COM>

上に記載されたAdobe IDを保持するには、お使いのアカウントにログインしてください。
ログインする

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/09/20 21:23:25

ベストアンサー

id:ken3memo No.1

回答回数317ベストアンサー獲得回数115

メールの文面
google:アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません。
で検索すると
長期間ご利用の無いAdobe IDについて
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html

https://community.adobe.com/t5/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%8C%E9%96%93%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8F%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99/td-p/10458303?profile.language=ja&page=1

などが、見つかるのですが、
最近
フィッシングメールが怖いので、メールに記載されているログインのリンクは押しにくいと思います

>分からないことはすでに10数年以上gメールを普通に使っているのに、


adobeの製品を使っていて、アドビのアカウントを作成した記憶は?あるのですか?

1.メールアドレスがどこからか漏れて、フィッシングメールが送られてきた
無視すればいいのかな。

2.本当にアドビの規約が変わって、休眠アドレスの管理をするようになった
最終公開日: 2019年7月23日
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html

重要なお知らせ
Adobeでは、お客様が1年以上ご利用されていないAdobe IDについて、当社のポリシーに則って削除させていただいており、事前にメールにてお客様に通知させていただいています。


メールのログインはなんだか怖いので、
アドビのTOPページなどからログインすると良いのでは?
アドビ:クリエイティブ/マーケティング/文書管理ソリューション
https://www.adobe.com/jp/


アドビの有料製品を使っていなかったり、アカウントを作った記憶が無ければ、無視していても良いと思いますが。


f:id:ken3memo:20200920145328j:image

その他の回答0件)

id:ken3memo No.1

回答回数317ベストアンサー獲得回数115ここでベストアンサー

メールの文面
google:アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません。
で検索すると
長期間ご利用の無いAdobe IDについて
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html

https://community.adobe.com/t5/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%8C%E9%96%93%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8F%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99/td-p/10458303?profile.language=ja&page=1

などが、見つかるのですが、
最近
フィッシングメールが怖いので、メールに記載されているログインのリンクは押しにくいと思います

>分からないことはすでに10数年以上gメールを普通に使っているのに、


adobeの製品を使っていて、アドビのアカウントを作成した記憶は?あるのですか?

1.メールアドレスがどこからか漏れて、フィッシングメールが送られてきた
無視すればいいのかな。

2.本当にアドビの規約が変わって、休眠アドレスの管理をするようになった
最終公開日: 2019年7月23日
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html

重要なお知らせ
Adobeでは、お客様が1年以上ご利用されていないAdobe IDについて、当社のポリシーに則って削除させていただいており、事前にメールにてお客様に通知させていただいています。


メールのログインはなんだか怖いので、
アドビのTOPページなどからログインすると良いのでは?
アドビ:クリエイティブ/マーケティング/文書管理ソリューション
https://www.adobe.com/jp/


アドビの有料製品を使っていなかったり、アカウントを作った記憶が無ければ、無視していても良いと思いますが。


f:id:ken3memo:20200920145328j:image

id:iquestion

Adobeにログインして、パスワードを入力する前に変更しました。これでログインしたとなるでしょうか?

  • id:ken3memo
    該当のメールアドレスでログインできたなら、大丈夫だと思います。

    アドビさんも
    >アドビアカウントの有効期限が間もなく切れます。
    >お客様各位
    なんて、送ったなら、

    無事にアカウントは更新されました、今後ともよろしく~など
    とか、反応をそのメールに送ってくれてもいいのにね。

    >お使いのAdobe IDの有効期限を本日より60日間までとさせていただきます。この期間にログインをしていただけない場合、

    と言っているので、
    無事に更新されたか?不安になったりしますが、
    普通にログインできたなら、OKだと思いますよ。
  • id:miharaseihyou
    新手のフィッシングメール・・・って可能性もあるな。
    メーカーサイトに問い合わせしても、サービス費用を極限まで削っているだろうから、なかなか返事が来ないだろうしぃ?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません