昨日突然Adobeかた以下の知らせが届きました。分からないことはすでに10数年以上gメールを普通に使っているのに、「アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません」とはどういうことでしょうか?
この場合はどうすればいいですか?
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Adobe
アドビアカウントの有効期限が間もなく切れます。
お客様各位
アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません。そのため当社ポリシーにしたがい、お使いのAdobe IDの有効期限を本日より60日間までとさせていただきます。この期間にログインをしていただけない場合、お使いのAdobe ID は無効になり、サーバーに保存したコンテンツへのアクセスができなくなり、アカウントが閉鎖されます。
対象のAdobe ID:<XXXXXXX@GMAIL.COM>
上に記載されたAdobe IDを保持するには、お使いのアカウントにログインしてください。
ログインする
メールの文面
google:アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません。
で検索すると
長期間ご利用の無いAdobe IDについて
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html
や
https://community.adobe.com/t5/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%8C%E9%96%93%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8F%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99/td-p/10458303?profile.language=ja&page=1
などが、見つかるのですが、
最近
フィッシングメールが怖いので、メールに記載されているログインのリンクは押しにくいと思います
>分からないことはすでに10数年以上gメールを普通に使っているのに、
adobeの製品を使っていて、アドビのアカウントを作成した記憶は?あるのですか?
1.メールアドレスがどこからか漏れて、フィッシングメールが送られてきた
無視すればいいのかな。
2.本当にアドビの規約が変わって、休眠アドレスの管理をするようになった
最終公開日: 2019年7月23日
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html
重要なお知らせ
Adobeでは、お客様が1年以上ご利用されていないAdobe IDについて、当社のポリシーに則って削除させていただいており、事前にメールにてお客様に通知させていただいています。
メールのログインはなんだか怖いので、
アドビのTOPページなどからログインすると良いのでは?
アドビ:クリエイティブ/マーケティング/文書管理ソリューション
https://www.adobe.com/jp/
アドビの有料製品を使っていなかったり、アカウントを作った記憶が無ければ、無視していても良いと思いますが。
メールの文面
google:アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません。
で検索すると
長期間ご利用の無いAdobe IDについて
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html
や
https://community.adobe.com/t5/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%8C%E9%96%93%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8F%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99/td-p/10458303?profile.language=ja&page=1
などが、見つかるのですが、
最近
フィッシングメールが怖いので、メールに記載されているログインのリンクは押しにくいと思います
>分からないことはすでに10数年以上gメールを普通に使っているのに、
adobeの製品を使っていて、アドビのアカウントを作成した記憶は?あるのですか?
1.メールアドレスがどこからか漏れて、フィッシングメールが送られてきた
無視すればいいのかな。
2.本当にアドビの規約が変わって、休眠アドレスの管理をするようになった
最終公開日: 2019年7月23日
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html
重要なお知らせ
Adobeでは、お客様が1年以上ご利用されていないAdobe IDについて、当社のポリシーに則って削除させていただいており、事前にメールにてお客様に通知させていただいています。
メールのログインはなんだか怖いので、
アドビのTOPページなどからログインすると良いのでは?
アドビ:クリエイティブ/マーケティング/文書管理ソリューション
https://www.adobe.com/jp/
アドビの有料製品を使っていなかったり、アカウントを作った記憶が無ければ、無視していても良いと思いますが。
コメント(2件)
アドビさんも
>アドビアカウントの有効期限が間もなく切れます。
>お客様各位
なんて、送ったなら、
無事にアカウントは更新されました、今後ともよろしく~など
とか、反応をそのメールに送ってくれてもいいのにね。
>お使いのAdobe IDの有効期限を本日より60日間までとさせていただきます。この期間にログインをしていただけない場合、
と言っているので、
無事に更新されたか?不安になったりしますが、
普通にログインできたなら、OKだと思いますよ。
メーカーサイトに問い合わせしても、サービス費用を極限まで削っているだろうから、なかなか返事が来ないだろうしぃ?