アカウント、消そうか迷います。 bandっていうコミュニケーションツールなんですけど、かなり思い入れがあって。 Twitterでのなりきりを通じて出会った方がいるのですが、もう3年の付き合いで何でも話せて、辛い時も支えていただきました。最初はTwitterで話していたものの、お相手の方がアカウントを消すためbandで話したいと誘って下さったのがきっかけで、bandを始めました。

が、もう3年となるとお互いの環境が変わったり、話すことも無くて、ずっと三ヶ月くらい音信不通で…

Twitterなら相手の呟きに反応してそこから会話が始まるんですけど、bandはLINEと似てて直接話題を出すって形になるため、私にはすごく難しいツールでした。あとは、言葉でしか伝えられないし、キャラクターになりきってるので、とても気をつかってしまいます。お相手にも何度も気を使わなくて良いと言われました。

いざ消そうとすると、もう二度と会えないのではとか、これまでの思い出が蘇ってきて中々消せません。
SNSに振り回されるのは嫌だけど消す勇気がなかなか出ないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/10/01 01:55:07

回答1件)

id:TAK_TAK No.1

回答回数1090ベストアンサー獲得回数95

bandのアカウントを消すか消さないかの質問ですよね?

少なくとも、質問文中に書かれている内容だけなのだったら
bandアカウントは消さなくて良いと思います。私なら、まだ消しません。

他1件のコメントを見る
id:TAK_TAK

質問文中に書かれている内容だけなのだったら、消しません。

しかしながら、
質問文には書いていない、何か別の消したい理由があるのかもしれないとも私は思っています。

2020/09/29 10:39:33
id:k_naaaka

なる程。そうですね…SNSに疲れたって言うのもありますし、前は相手から話しかけてくださってて、そこから話題が広がってたんですけど最近は相手から何もアクションがないから、寂しいんだと思います。

2020/09/29 16:25:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません