人に何時間ぐらいキレたことがありますか?もしくは、人に何時間も怒っている人を見たことがありますか?


僕は1時間ぐらい人にキレていたことがあります。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/10/24 14:15:06

回答2件)

id:jwrekitan No.1

回答回数338ベストアンサー獲得回数120

一日あたり2時間×年間100日ほど

つまり年に200時間ほどを20年近くに渡って父に向かって喚き続けてきたヒステリックな母がいますが、父が亡くなってからは泥棒が入ると騒ぐようになり(※)、どうやらアルツハイマーらしいことが判明しました(診断の結果、メマリーという薬を処方されました:アルツハイマー専用薬)。
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00062587

※「物盗られ妄想」はアルツハイマーの典型的な症状らしく
 そこから認知症がかなり進んでいるようだと理解するに至り
 病院を受診する事に繋がりました。

id:cab426e

余談で申し訳ないのですが、もし本人への個人的な不満があるとしたら、匿名での回答の方が仰い易いでしょうか?

2020/09/27 19:50:00
id:jwrekitan

回答者にとって、匿名の方が回答しやすい質問もあるでしょう。
その場合、オープンで質問すれば回答がつきにくいわけですから、
どちらがいいのかはその辺を勘案して
質問者さんご自身が案件ごとに決める事かと思います。

2020/09/27 23:00:36
id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

うちの父は、昭和の典型的暴力教師で、聞いたところによると学校でも日常的に切れ怒っていたそうで、家のプライベートでも同じでした。
子供の成績が下がれば切れ、成長期の子供がご飯を食べるということ自体が気に入らないと言っては切れ、子供がテレビを見ただけで切れ、許可なく友達と遊んだだけでも切れ、小遣いで菓子やジュースを買っても切れ、挙句の果てには子供の存在価値自体を否定して切れ、自分は酒癖が悪いのに毎晩大量飲酒し、本人も子供も次から次へ色々な病気になりました。
私は今日も病院に行って来ました。命にかかわる病状です。それでも父は自分の教育が間違っていたという反省は口にしたことがありません。
日曜日、16時間父に接するとして、8時間以上怒っていることがあったと記憶しています。私は父を人間とも思っていません。

他1件のコメントを見る
id:cab426e

怒っている本人は、8時間以上も怒っていたことは覚えているんでしょうか?
例えば「その日、怒っていた自覚が無い」とか「8時間も経っていたとは思っていない」とか

2020/09/27 19:52:00
id:Gleam

怒号は近所の家に響くくらいです。
怒った本人は記憶はしっかりしていて、酒が入っていなければ「言い過ぎた」と認めることもあれば、酒のせいにすることもありました、それでも飲まない日はありませんでした。酒を飲む資格なしだと思います。アル中という診断はされませんでしたが、依存症であったのは状況から考えられます。

2020/09/27 22:16:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません