国際オリンピック委員会や各国オリンピック委員会が無くなるとしたらどのような理由がありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/10/31 09:40:22

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

回答回数4801ベストアンサー獲得回数639

オリンピックに立候補する都市が無くなって開催が不可能になる事があり得る。
理由は経済面だろうな。
現在のオリンピックはビッグマネーが動く博打のようなモノだから、東京オリンピックのような事態になれば大赤字必至。
国運を傾けてまでスポーツの大会に傾注する国家は少なくなっていくと思う。
現にブラジルやギリシャは国が傾いているし東京の結果が財政破綻につながる可能性も低くない。
更に言うなら、人口の増加により一つ一つの国家の財政が貧乏になっていくと思われるので、マネーのサプライ面で破綻する可能性がある。
政治的に動いて開催を強行しても後が続かないだろう。

博打に絶対に負けない方法は博打をやらないこと。
日本は世界の鉄火場であるオリンピックにベットしてしまい大損こいたが、同じ事をやろうとする国は今後少なくなると思う。

id:shige-ohoboke

資金面といえば
国際オリンピック委員会を支える
ワールドワイドオリンピック パートナー
がある
ここがコロナ関係ありなしに関わらず手を引けば可能性ありかな
と考える

2020/10/31 09:36:14

その他の回答1件)

id:MIYADO No.1

回答回数747ベストアンサー獲得回数148

倒産とか。
あるいは、存在意義がなくなったと自ら認めて解散。
国によっては、結社の自由がなければ国が解散させるとか。

id:shige-ohoboke

倒産についてはこちら
https://q.hatena.ne.jp/touch/1595603573
国が解散は国の実力を示すと考えるから
多分ない

2020/10/31 09:28:49
id:miharaseihyou No.2

回答回数4801ベストアンサー獲得回数639ここでベストアンサー

オリンピックに立候補する都市が無くなって開催が不可能になる事があり得る。
理由は経済面だろうな。
現在のオリンピックはビッグマネーが動く博打のようなモノだから、東京オリンピックのような事態になれば大赤字必至。
国運を傾けてまでスポーツの大会に傾注する国家は少なくなっていくと思う。
現にブラジルやギリシャは国が傾いているし東京の結果が財政破綻につながる可能性も低くない。
更に言うなら、人口の増加により一つ一つの国家の財政が貧乏になっていくと思われるので、マネーのサプライ面で破綻する可能性がある。
政治的に動いて開催を強行しても後が続かないだろう。

博打に絶対に負けない方法は博打をやらないこと。
日本は世界の鉄火場であるオリンピックにベットしてしまい大損こいたが、同じ事をやろうとする国は今後少なくなると思う。

id:shige-ohoboke

資金面といえば
国際オリンピック委員会を支える
ワールドワイドオリンピック パートナー
がある
ここがコロナ関係ありなしに関わらず手を引けば可能性ありかな
と考える

2020/10/31 09:36:14

コメントはまだありません