最近コロナの脅威が増している中、明らかにマスク着用率が減っていると思います。

バスや電車、外出先で、マスクをしていない人がかなり多くなっています。

そこで聞きたいことがあるのですが、皆さんの中で、「この県は特にマスク着用率が低い!」っていう所があれば教えて欲しいです。
ただし自分の住んでいる県は…という情報は、他県との比較の情報として弱いため、そういった回答はしないで下さい。(ただし出張などで、他県にいった場合、その県と自分の住んでいる県を比較して回答するのはOKとします。)
あくまでも比較基準は、ニュースや新聞などの情報を参考にしたものにして下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/11/02 08:20:06

回答1件)

id:one_day_dog No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数2

都外に出ていないので比較ができないのですが、
23区内の電車でもなぜかマスクをしていなかったり、しているのにわざわざずらして会話をされている方がここ1~2ヶ月で圧倒的に増えました。
気の緩みが出てきたのでしょうか。

• id:miharaseihyou
    県じゃなくて東京都が一番だろうな。

第二位は大阪府。

もっとも、表だって調査が行われているわけじゃないので、ニュース画像などからの個人的な印象になる。
    若年層の着用率と外人の着用率も目立って低い。
    外人はマスクをする習慣が無い国が多く、所得水準が低いこともあって律儀にしている人の方が少ない。
    子供の着用率も低く、学校でクラスターの発生が予想以上に低い気がするのは隠蔽工作があるんじゃないかって気がする。
  • id:adlib

いつぞや、マウスでマスクを実験した大学の研究室もあるそうですが、
    かりに感染予防に有効だとしても、脳にもたらす障害を割引くならば、
    戦時中に防毒マスクを着けた経験者として、外出しないほうを選びます。

マスクの編目とウイルスの大きさは、テニス・ラケットでパチンコ玉
    をすくうようなもので、まったく効果がありません。
     ないよりマシ程度の効果なら、強制することはできません。

小児科学会では、幼児が長時間マスクすると、脳が酸素不足になり、
    のちに発達障害の原因になると、早くから警告しています。
     大人でも、思考力や記憶力が低下するので、とても危険です。

いまの国会で、菅 総理大臣の答弁が、しどろもどろに聞こえるのは、
    このことが原因とも推測されます。大人も子供も、大切な行動の前に、
    かならず深呼吸する(鼻から吸って口から吐く)のが基本なのです。

……(数十年来)大陸から季節風に乗せて、バカになるウィルスが送ら
    れた。さらに、些細なことで、イライラする成分が添加された。言った
    ことは3分で忘れ、人の言ったことは3年後に思いだす。(数十年後)
    バカが治るワクチンが送られる。利いたような気分になる偽薬”だ。
    https://twitter.com/awalibrary/status/1232258201724178432

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません