口内炎の塗り薬を塗ってもいつもすぐ剥がれてしまいます。剥がれないようにするにはどうしたらいいでしょうか。


口内を噛んでできた口内炎です。塗り薬はいつもティッシュで患部の水気をとって塗っています。

口内を噛んだあと口内炎にならないようにする方法も承ります。口内を噛んだら一応うがい薬で口をゆすいでいます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/11/03 02:30:33

ベストアンサー

id:Gleam No.2

回答回数2762ベストアンサー獲得回数299

id:uradiet

コンビニで売ってるチョコラBBを飲んだら治りが異様に早くなったような気がします。ありがとうございます。私に塗り薬は向いてないようです。

2020/11/03 02:30:07

その他の回答1件)

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

 
白砂糖を使用した甘いお菓子を毎日食べたり、
栄養の偏った食生活をしていると、口内炎ができて絶えず痛い思いをします。
偏った食生活をやめれば治ります。
顔と手、口と鼻の中を清潔にして、円滑で十分な排泄に注意を払います。
1日に三食、ご飯、味噌汁、納豆、豆腐、自家製漬物、天然魚、生卵、牛乳など
カット生野菜と和食、果物を食べることでよいのです。
水は少量ずつ小分けに飲んで、間食はすべて無しとします。
 
人工化学合成調味料、人工香料、人工色素、人工保存料、人工防腐剤、
砂糖、お菓子、レトルトインスタント食品、電子レンジ調理食材などを、
一切やめれば、すっきり解決するのです。
 
 

id:uradiet

まず質問をよく読みましょう。

2020/11/03 02:28:31
id:Gleam No.2

回答回数2762ベストアンサー獲得回数299ここでベストアンサー

id:uradiet

コンビニで売ってるチョコラBBを飲んだら治りが異様に早くなったような気がします。ありがとうございます。私に塗り薬は向いてないようです。

2020/11/03 02:30:07