現在、日本のはてな以外のQ&Aサイトで、比較的衰退していないサイトはどこですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/11/09 03:46:51

ベストアンサー

id:MIYADO No.3

回答回数752ベストアンサー獲得回数149

ポイント30pt

特定目的ならこういったところ

Microsoft コミュニティ
https://answers.microsoft.com/ja-jp

Apple サポートコミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/welcome

知恵袋は素人がいい加減な回答をするところです。特に
「力士 寒さ site:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp」
「力士 寒さ site:ac.jp」
の検索結果を比較してみましょう。知恵袋では力士が寒いのが問題にされますが、医学文献でそんなことを問題にしているのは1つたりとも見当たりません。医学上問題になるのは、屋外労働と、食品流通過程等の人工の寒さです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になりました。

2020/11/02 17:52:47

その他の回答3件)

id:Akaoru No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数20

ポイント25pt

 
https://wakarukoto.com/?p=21114
 
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/
「 Yahoo!知恵袋 」は、日本でもっとも規模が大きいQ&Aサイトです。
質問と回答の総数は7億件以上もあります。
 
https://komachi.yomiuri.co.jp/
「 発言小町 」は、読売新聞社が運営するQ&Aサイトです。
こちらも歴史が古く、女性ユーザーの利用率が高いサイトです。
 
「 人力検索はてな 」は、
日本語による質問回答だけにすれば最上です。
外国語による質問は、自動削除したほうがよいです。
 
 

id:Gleam

回答ありがとうございます。
どちらも知っているサイトですが、内容的に私が回答する気にはなれなかったです。

2020/10/31 22:00:41
id:rsc96074 No.2

回答回数4452ベストアンサー獲得回数422

ポイント20pt

 こちらは参考になるでしょうか。
https://wakarukoto.com/?p=21114
 目次のとこのジャンルごとに、上から人気順(活発な順)になっているようです。(^_^;
 かつて、はてなは、3番手ぐらいにつけていたと思います。(^_^;
 IT系の質問は、teratailやstack overflowにとられたのかなぁ。(^_^;
 ちなみに、知恵袋は、以前、参照画像が小さくて見えなかったのですが、拡大できるようになったようで、発展してる感じがします。
 知恵袋と発言小町がダメなら、OKWAVE系ぐらいかな。(^_^;

id:Gleam

回答ありがとうございます。
このページはNo.1の回答者様が既に紹介しています。
他に補足的情報はいただいているので配点はします。

2020/11/01 10:14:22
id:rsc96074

 すみません。もう出てましたね。
https://freesoft-100.com/community/question.html
 こちらのサイトでは、「教えて!goo」が2番手に来てます。ちょっと見てみましたが、「OKWAVE」系からは、分離して独自にやっているようです。(^_^;
 ちなみに、情報が古いのか、「はてな」や「Sooda!」でポイント交換ができるように書いてますが、現在はできないみたいです。

2020/11/02 00:12:24
id:MIYADO No.3

回答回数752ベストアンサー獲得回数149ここでベストアンサー

ポイント30pt

特定目的ならこういったところ

Microsoft コミュニティ
https://answers.microsoft.com/ja-jp

Apple サポートコミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/welcome

知恵袋は素人がいい加減な回答をするところです。特に
「力士 寒さ site:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp」
「力士 寒さ site:ac.jp」
の検索結果を比較してみましょう。知恵袋では力士が寒いのが問題にされますが、医学文献でそんなことを問題にしているのは1つたりとも見当たりません。医学上問題になるのは、屋外労働と、食品流通過程等の人工の寒さです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になりました。

2020/11/02 17:52:47
id:one_day_dog No.4

回答回数40ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

quoraなどはおすすめです。

https://jp.quora.com/

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になりました。

2020/11/03 14:25:33

コメントはまだありません