匿名質問者

私は不安障害の女です。

私は不安障害の女です。
私は不安障害の為にネガティブにばかり考えてしまって、
私が不安障害という事を知っている、ネットの女性に、「まーたネガティブ。お姉さんそういうの嫌い。そのままだと彼氏が出来ても捨てられるよ」と言われたのですが、
私は不安障害の為にネガティブにばかり考えてしまうのに、
私に「まーたネガティブ。お姉さんそういうの嫌い。そのままだと彼氏が出来ても捨てられるよ」と言った女性を酷いと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/11/12 15:20:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

こんばんは。わたしは看護師をしていますが、恋愛での失敗がきっかけで適応障害、PTSDを患いました。
不安障害をはじめ、精神疾患は他人から理解.共感されにくい病気です。さらに症状もばらばらなため気づいてもらいづらいですよね。そのネットの女性がどういう意図で言ったのかは文だけではわかりませんが、批判的な意味かもしれないし、励ましの意味でいったのかもしれません。病気のことを知っているということは多少親しいのでしょうか。この病気と向き合うのに大事なことは、自分の性格や病気のことを客観的にみることだと思います。そして、自分がどうしたら生きやすい、心地のよい環境になるのかを考えることも大事です。わたしはこの病気になってからひとの意見に敏感になりました。わたしがしたことは、ネットから距離を置くことでした。ひとの意見に振り回されず、自分と向き合うことに繋がりました。質問者さんの不安障害が安定することを願っています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません