お伺いしたいことがあります、プライベートの日常生活私室、どのようなことに気を配っておられますか?ちなみに、布団類はしまっています。また、参考にされておられる、デザイナーなどいらっしゃいます?もし、日頃から良いな、と思う使い勝手の良い点があおりであれば、ぜひ、お教えくださいませ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/11/12 07:16:19

ベストアンサー

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

ポイント25pt

 
無垢の檜で家を建てます。
内装は、土佐漆喰塗の白い壁とします。
外部建具は、Low-E複層ガラスの断熱サッシとします。
 
https://www.house-naturalmaterial.com/stucco/
 
各部屋の形状・広さは、標準的な畳を敷くこともできる8帖以上として、
ウールカーペットをフローリングの上に敷きます。
天井高さは2.7mにして、空間を広くします。
物は収納部屋に格納して、居間や洋室には、机、椅子、
テレビ、パソコン、スピーカーのみ配置して、
床には、箪笥などの家具や物を一切置かないようにします。
ベッド、ソファは部屋を狭くしてしまうので、買わないし、置きません。
冷暖房はエアコンが簡単でよいでしょう。
 
 

id:opzxgkq

EXCUSE ME ? HELLO ! THANK YOU VERY MUCH FOR YOUR KINDNESS ! WELL, YOUR IDEA IS ,SIMPLISTEST !
.. hum , hum , .../ ご回答お寄せいただきまして、心から感謝申し上げます。、驚くべき 簡素さですね。徹底的に突き詰める 極地の シンプルライフスタイル 感服しました。、 BY フィーラ

2020/11/12 07:24:24

その他の回答3件)

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20ここでベストアンサー

ポイント25pt

 
無垢の檜で家を建てます。
内装は、土佐漆喰塗の白い壁とします。
外部建具は、Low-E複層ガラスの断熱サッシとします。
 
https://www.house-naturalmaterial.com/stucco/
 
各部屋の形状・広さは、標準的な畳を敷くこともできる8帖以上として、
ウールカーペットをフローリングの上に敷きます。
天井高さは2.7mにして、空間を広くします。
物は収納部屋に格納して、居間や洋室には、机、椅子、
テレビ、パソコン、スピーカーのみ配置して、
床には、箪笥などの家具や物を一切置かないようにします。
ベッド、ソファは部屋を狭くしてしまうので、買わないし、置きません。
冷暖房はエアコンが簡単でよいでしょう。
 
 

id:opzxgkq

EXCUSE ME ? HELLO ! THANK YOU VERY MUCH FOR YOUR KINDNESS ! WELL, YOUR IDEA IS ,SIMPLISTEST !
.. hum , hum , .../ ご回答お寄せいただきまして、心から感謝申し上げます。、驚くべき 簡素さですね。徹底的に突き詰める 極地の シンプルライフスタイル 感服しました。、 BY フィーラ

2020/11/12 07:24:24
id:Gleam No.2

回答回数2840ベストアンサー獲得回数308

ポイント25pt

私は自営業を営んでおり、お客さんが多く来るので、ソファーとテーブルは必須です。何軒も家具店を回り、気に入ったソファーセットは30万円ほどしましたが、思い切って購入しました。
長く使うものなので、後悔はしたくなかったので。
今でも買ってよかったと思っています。

id:opzxgkq

EXCUSE ME ?HELLO !THANK YOU VERY MUCH FOR YOUR KINDNESS ! WELL, YOUR LIFE IS , SO GOOD . I WOULD TO LIKE TO DO , TOO, MANY THANKS ! / とても、恐縮いたします、そうですね、あんちょこな買い方がいかに罪か。身につまされまして、。良いご助言を、心から感謝いたします。 by フィーラ

2020/11/12 07:31:06
id:tea_cup No.3

回答回数1070ベストアンサー獲得回数194

ポイント25pt

トイレ、洗面所、浴室の吸気ファンのフィルタには埃が溜まりやすいので、まめに掃除しています。

電化製品の周りにも埃が溜まりやすいので、ハンディーモップで掃除をマメにします。

あと、家庭用食洗機と乾燥機能付き洗濯機を導入して、家事の拘束時間を減らしました。

id:opzxgkq

EXCUSE ME ? HELLO ! NICE TO MEET YOU ! OR , THANK YOU VERY MUCH FOR YOUR KINDNESS ! YOUR IDEA , IS SO GOOD ! WHICH OF UTILITY HAVE TO BEEN , NEED . THAT I THINK SO , TOO . thank you . / そうですね、日々、そういった行いは必要ですものね。わたしも、見習おうかな、この歳では、ものぐさになりがちで。どうも、ありがとう。心から感謝申し上げます。よいご助言ありがとう。 by フィーラ

2020/11/12 07:37:30
id:adlib No.4

回答回数2796ベストアンサー獲得回数201

ポイント25pt

 
 ニコイチ ~ ツイン・システムのすすめ ~
 
 多くの人は、思いつきで家具を選ぶので、実際に設置する折、予想外
のトラブルが生じる。ふだんから、小型の巻尺を持ち歩いて、さまざま
の定型サイズ(A4用紙 297×210mmなど)を脳内記憶する習慣が重要。
 
 象徴性(気に入ったものはスペアを)ネクタイ・ハンカチで個体認証。
 合理性(個々・別々に売買されない)メガネ・靴下・下駄は左右対称。
 実用性(さまざまの小物を分別する)常備薬の空瓶数十個を再々利用。
 
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20140629 方眼史
── 《頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか? 20140526 かんき出版》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4761269987
 
…… 6人のエリート男性の精液を混合し、それを別の女性に受精させ
ることで、肉体的・知能的に優れた人間をつくろうとした(Wikipedia)。
── ⦅ツインズ Twins 19881209 America 19890805 Japan⦆
 

id:opzxgkq

EXCUSE ME ? HELLO ? THANK YOU VERY MUCH ! WELL . YOURS ORIGINALITY IDEA ? THAT IS SO INTERESTING , MANY THANK YOU . / ご回答ご協力くださり、ありがとうございます。貴殿様のようなご視点、ご配慮のライフスタイルには、初めてご拝読いたしました。心から感謝申し上げたい。どうもありがとう。by フィーラ

2020/11/12 07:45:25
id:adlib

 同時に二つのブログを維持する“ミラーサイト”は、現代の危機管理

として当然です。トランプのツイッターが“GAFA”に追放されたり、

国際的にも歴史的にもSNSの革命は、予想外の局面に向っています。

https://q.hatena.ne.jp/1627628900#a1278102(No.1 20210731 00:23:15)

2021/07/31 00:32:47
id:opzxgkq

MANY COLOURS OF ADVIZER 、HAD GIVEN FOR MINE、OR I HAD TOO GOOD OF EXPERIENCES .

THANK YOU VERY MUCH FOR YOUR KINDNESS ! / ご回答お寄せ下さいましたことに心より感謝!フィーラ

  • id:opzxgkq
    EXCUSE ME ? HELLO ? HOW ARE YOU TODAY ? / こんにちは。良いご回答ばかりでした、読者の方々のご意見はいかがでしょうか? フィーラ