WordPress において、レンタルサーバーとはどのような役割を果たすものなのでしょうか?宜しくおねがいします。

 また、基本的な質問ですが、レンタルサーバーとは何ですか?WordPress には必須のものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/11/26 15:46:53

ベストアンサー

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

ポイント34pt

 

WordPressはサイトを表示するまでにデータベースから

ファイルを探すなどの作業があり、

サーバーのスペックが低いと表示までにかなり時間がかかります。

強靭なサーバーを使わないと読者にストレスがかかるほど表示速度が遅くなります。

 

https://webst8.com/blog/wordpress-recommend-rental-server/

 

次のようなレンタルサーバーを使用するとよいでしょう。

データベース(MySQL)が利用できる。

複数のWordPressを作ることができる。

バックボーン回線が強靭であること。

データ転送量の制限が緩い。

PHPの処理速度が速い。

サポート体制がしっかりしている。

WordPressのインストールが簡単。

 

 

id:nanako17girls

なるほど。情報ありがとうございます(*^^*)

2020/12/01 18:01:48

その他の回答2件)

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20ここでベストアンサー

ポイント34pt

 

WordPressはサイトを表示するまでにデータベースから

ファイルを探すなどの作業があり、

サーバーのスペックが低いと表示までにかなり時間がかかります。

強靭なサーバーを使わないと読者にストレスがかかるほど表示速度が遅くなります。

 

https://webst8.com/blog/wordpress-recommend-rental-server/

 

次のようなレンタルサーバーを使用するとよいでしょう。

データベース(MySQL)が利用できる。

複数のWordPressを作ることができる。

バックボーン回線が強靭であること。

データ転送量の制限が緩い。

PHPの処理速度が速い。

サポート体制がしっかりしている。

WordPressのインストールが簡単。

 

 

id:nanako17girls

なるほど。情報ありがとうございます(*^^*)

2020/12/01 18:01:48
id:adlib No.2

回答回数2933ベストアンサー獲得回数218

ポイント33pt

 

 国民・市民・町民・村民としての権利には、住民登録が必要です。

 住民登録には、一定の住所に居住する証明書が必要です。

https://kotobank.jp/word/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%99%BB%E9%8C%B2-77...

 

 自動車を買うには、車庫証明が必要です。

 レンタカーなら、無料ブログのように、必要ありません。

 WordPress は、マイカー同様に、駐車場レンタルサーバーが必要です。

 

…… 渋谷幡ヶ谷バス停ベンチ“こもりびと”事件

……「痛い思いをさせればいなくなると思った」

https://twitter.com/awalibrary/status/1330056376614330368

 

id:nanako17girls

トライ&エラー で頑張ります(*^^*)

2020/12/01 18:02:39
id:kaoato No.3

回答回数208ベストアンサー獲得回数80

ポイント33pt

https://ja.wordpress.com/pricing/

wordpress.comのサービスなら、レンタルサーバー必要なく

Wordpressが使えます。

まあ、はてなブログと同じ感覚で使えるわけですね。

はてなブログ = はてなブログ(アプリ) + はてなサーバー

実際には2つに分かれていて、契約したユーザーは2つとも意識しなくても

使えるようになってます。


Wordpress = Wordpress(アプリ) + 設置するサーバー(レンタルサーバー)


Wordpressのほうは、アプリのみでも公開していて、サーバーにインストールすることで

wordpress.comと同じような感覚で使うことができます。

id:nanako17girls

なるほど。そういう仕組なのですね(*^^*)

2020/12/01 18:03:24

コメントはまだありません