新作のゲームを購入するなら?

• 登録:
  • 終了:2021/01/16 20:10:05
  • id:portal18
    さしつかえなければ、ここに理由も書いてくださるとありがたいです。
  • id:Gleam
    取扱説明書はやっぱり紙のものがあったほうが安心しますし、便利です。
    >取扱説明書はやっぱり紙のものがあったほうが安心します
    わたしはダウンロード版ユーザーですが、その気持ちはすごくわかります。

しかし、Nintendo Switchのソフトは、パッケージ版・ダウンロード版ともに取扱説明書そのものを廃止してしまいましたね...。操作方法がわからないときなどはよく説明書を確認していただけに、廃止されたのは残念でした。時代のながれなんでしょうが。
  • id:tea_cup
    ゲームがつまらなかったときに、中古ショップに売れるのは、パッケージ版だけですよね。
    もっとも、最近(!?)買ったのは、ダウンロード専売ソフトなんですけどね。
    なるほど。たしかに、最初から売却前提の人はパッケージ版になりますね。

いわれてみれば、Miiverse (ゲーム特化のSNS 現在はサービス終了) でも、たまたま自分とだれかとコメント欄でやりとりしていたときに (経緯は長くなるため省略) 、パッケージ版は売れるために買ったというコメントをみたことがあったのをおもいだしました。

わたしの場合は、あそばなくなったソフトは手放すという考えはなかったので (DS時代のソフトもいまでもわりとのこっている) 、そこまで気にはしていませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)