Wordで、突然、親指シフト入力が不可能に!解決方法?


今まで、日本語入力を親指シフト入力でおこなっており
(ソフトウェアは、Japanist)
2,3日前から、マイクロソフトWordで、突然、親指シフト入力ができなくなりました。
アップデートか何かの影響なのでしょうか?
Word以外で、テキスト入力をしているときには、今までどおり、親指シフト入力が可能です。
ですので、マイクロソフトWordでだけ、親指シフト入力ができない、という不具合が発生しています。
解決方法はありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/01/22 15:34:54

ベストアンサー

id:aSayuri No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数13

ポイント100pt

 

https://www.fujitsu.com/jp/products/software/applications/applic...

Windows Updateを適用したときに、

キーボードドライバが変更されてしまう場合があります。

Windowsのログオン後に、キーボードドライバを設定し直するとよいでしょう。

 

日本語キーボードドライバーを再インストールする方法

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2126?site_domain=default

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PI...

 

「Japanistサポートセンター」まで、問い合わせすることができます。

03-3570-5878

受付時間 9時~12時, 13時~17時

(土曜・日曜・祝日・当社指定の休業日を除く)

 

https://www.fujitsu.com/jp/products/software/applications/applic...

Japanist 10 販売終了のお知らせ

Japanist 10は、販売・サポートが終了します。

個人向け

販売終了 2020年9月30日

サポート終了 2026年6月30日

 

https://www.fujitsu.com/jp/products/software/applications/applic...

Japanistから他製品への移行についての案内です。

 

 

その他の回答0件)

id:aSayuri No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数13ここでベストアンサー

ポイント100pt

 

https://www.fujitsu.com/jp/products/software/applications/applic...

Windows Updateを適用したときに、

キーボードドライバが変更されてしまう場合があります。

Windowsのログオン後に、キーボードドライバを設定し直するとよいでしょう。

 

日本語キーボードドライバーを再インストールする方法

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2126?site_domain=default

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PI...

 

「Japanistサポートセンター」まで、問い合わせすることができます。

03-3570-5878

受付時間 9時~12時, 13時~17時

(土曜・日曜・祝日・当社指定の休業日を除く)

 

https://www.fujitsu.com/jp/products/software/applications/applic...

Japanist 10 販売終了のお知らせ

Japanist 10は、販売・サポートが終了します。

個人向け

販売終了 2020年9月30日

サポート終了 2026年6月30日

 

https://www.fujitsu.com/jp/products/software/applications/applic...

Japanistから他製品への移行についての案内です。

 

 

id:yoshida39

ご回答ありがとうございます。

センターに問いあわせしたら、問題が解決しました!

コメントはまだありません