HTML COMENT BOXの文字の大きさを変えたいです

HTML COMENT BOXという外部のコメントサービスをハテナブログに設置しています。
そのコメントサービスで書き込んだ文字を大きくしたいのですがどうすればいいでしょうか?

他の人に質問したところ「設置後にCSSでコメントのclassを指定してあげることで、文字デザインのカスタマイズが可能」と言われましたが・・・
私は素人すぎてどうすればいいか分かりませんでした。

HTML COMENT BOXの場所↓
https://www.htmlcommentbox.com/

HTML COMENT BOXを設置した私のブログの場所↓
https://mesgamer.hatenablog.com/entry/2021/02/22/003725

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/03/02 18:22:22

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

回答回数4936ベストアンサー獲得回数2137

ポイント300pt

あきらめちゃあ、だめだ。


こんな感じでいけます。p が大事。

#HCB_comment_box p.hcb-comment-body {
    font-size: 20px;
}

もしくは、こう。!important が大事。

#HCB_comment_box .hcb-comment-body {
    font-size: 20px !important;
}
id:mesgamer

やりましたー!

この方法で出来ましたーー!

・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

ありがとうございます<(_ _)>

2021/03/02 18:20:25

その他の回答1件)

id:aSayuri No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数21

 

https://www.b-chan.jp/entry/seo/font-size-comment-hatena-blog

 

コメント欄の文字の大きさを変更する方法です。 はてなブログ限定です。

CSS(カスケーディングスタイルシート)内に次のような記述をしてください。

 

.comment-box {

font-size : 20px ;

}

 

クラス名は .comment-box です。

その中にフォントサイズの記述をすると、

フォントの大きさのみが変わります。

20px の部分の数字で文字の大きさを調整します。

もちろんカラー指定などもOK。

ちなみに、コメント欄自体を表示したくないのであれば、

次のように書けば良いです。

 

.comment-box {

display: none;

}

 

はてなブログ専用のノウハウですが、

他のブログでもやり方はだいたい同じはずです。

ブログによって、クラス名が異なると思うので、それさえ調べればできます。

とのことです。

 

 

id:mesgamer

むぅ

.comment-box {

font-size : 20px ;

}

を色んな場所にコピーしましたがHTML COMENT BOXの字の大きさは変わらないようなのであきらめます

_ノフ○

id:a-kuma3 No.2

回答回数4936ベストアンサー獲得回数2137ここでベストアンサー

ポイント300pt

あきらめちゃあ、だめだ。


こんな感じでいけます。p が大事。

#HCB_comment_box p.hcb-comment-body {
    font-size: 20px;
}

もしくは、こう。!important が大事。

#HCB_comment_box .hcb-comment-body {
    font-size: 20px !important;
}
id:mesgamer

やりましたー!

この方法で出来ましたーー!

・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

ありがとうございます<(_ _)>

2021/03/02 18:20:25

コメントはまだありません