アクセスの操作について詳しい方、教えてください。

クエリの操作で特定の用語を含むレコードを除外したいのですが
特定の用語〈数字〉が20個くらいあり
Not (Like "*1990*" Or Like "*19927*")というような数式を使うと
非常に長い数式になるのでもっと簡潔にできないでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/03/06 00:45:09
id:seconduser2008

すいません。レコード内が空欄の物と特定の数字の物を除外したいので合わせてご教授下さい

ベストアンサー

id:aSayuri No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数21

ポイント200pt

 

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%82%AF%E3%82%A8%E3...

 

"数値型" のフィールドの抽出条件

 

指定した複数の数値を除外する。

Not In(1990,19927,199058)

 

指定した数値で始まる値を除外する。 

Not Like & quot;199* & quot;

199で始まる数値以外が返されます。

( & と quot の間のスペースは削除してください。)

 

null 値が含まれる (または値が含まれない)ものを除外する。

Not Is Null

"数値" フィールドに値が入力されているレコードが返されます。

 

 

id:seconduser2008

あ、この回答は素晴らしいです。すごく博識ですね。いつもありがとうございます。

2021/03/06 00:44:33

その他の回答0件)

id:aSayuri No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数21ここでベストアンサー

ポイント200pt

 

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%82%AF%E3%82%A8%E3...

 

"数値型" のフィールドの抽出条件

 

指定した複数の数値を除外する。

Not In(1990,19927,199058)

 

指定した数値で始まる値を除外する。 

Not Like & quot;199* & quot;

199で始まる数値以外が返されます。

( & と quot の間のスペースは削除してください。)

 

null 値が含まれる (または値が含まれない)ものを除外する。

Not Is Null

"数値" フィールドに値が入力されているレコードが返されます。

 

 

id:seconduser2008

あ、この回答は素晴らしいです。すごく博識ですね。いつもありがとうございます。

2021/03/06 00:44:33

コメントはまだありません