【2021春アニメ】で、おすすめを教えてください。

 個人的には、ラノベ原作ものが好みのようです。(^_^;
※ネタ・ジョーク気分で気楽にどうぞ。(^_^;

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/04/04 12:00:07

ベストアンサー

id:libros No.3

回答回数357ベストアンサー獲得回数86

ポイント33pt

リクエストありがとうございます。

申し訳ありませんが、ホントに昔からアニメには疎くて。知識もないし「これたぶん面白い」と嗅ぎ分けるセンサーもありません。

でもこちらのリクエストに応えていただいた御恩がありますので、無力ながら回答いたします。言っときますけど目をつぶって一覧表をえいっと指すのと変わらんレベルですよ。


「2021春アニメ」でググって一番上に浮上した

2021春アニメ一覧|今期4月放送開始 新作アニメ・再放送アニメ情報

をだーっと流してぱっと見「あ、これいいね」と思ったのを上から順にリストアップしました。公式サイトとか詳細情報とかは見てません(ヲイ)。カッコ内はいいねと思った理由です。


エデン

(ロボット+子供はテッパンの組み合わせ)

オイラはビル群

(ビルが動くから。あとクレイアニメってのがいい)

スーパーカブ

(スーパーカブの描写が緻密なとこがいい)

ドラゴン、家を買う。

(『フリーター家を買う』のドラゴン版かな、と気になった)

バクテン!!

(珍しい競技のスポ根ものはハズレが少ないから)

ましろのおと

(津軽三味線だから)


食いつくとこそこ!?感が満載っすね。キャラデザやキャスト・スタッフをガン無視してるのもひどいんですけど、自分そういうのわかんないので。すみません!(逃走)

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。沢山ありがとうございます。

 それから、参考URLの春アニメ一覧も、とても参考になりました。

2021/04/01 23:51:58
id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。

素敵な2021春アニメに巡り合えるといいですね!

2021/04/05 21:14:37

その他の回答2件)

id:aSayuri No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数21

ポイント34pt

 

おすすめします。

 

2021年4月2日スタート 毎週金曜 深夜0:55 CBC

 

「 やくならマグカップも 」

https://thetv.jp/program/0000991790/

https://thetv.jp/news/detail/1025746/

 

女子高校生の「 陶芸 」をテーマに、岐阜・多治見 が 舞台の青春ストーリーです。

 

 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。見てみようかな。

2021/03/30 20:55:47
id:TAK_TAK No.2

回答回数1113ベストアンサー獲得回数98

ポイント33pt

リクエストありがとうございます。




万人に対して推せるのは多分

不滅のあなたへ です。

https://anime-fumetsunoanatae.com/


ラノベ原作では...

私の読者観測数では一番多かったのは

転生したらスライムだった件 で、

他の原作も見てない訳では無いですが一人ずつぐらいですね。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。確かに、NHKのアニメはいいのが多いですね。

 「転スラ」は、1部が冬アニメで、2部は夏アニメに、間に、「転スラ日記」が春アニメであるようです。o(^-^)o

2021/04/01 23:51:16
id:libros No.3

回答回数357ベストアンサー獲得回数86ここでベストアンサー

ポイント33pt

リクエストありがとうございます。

申し訳ありませんが、ホントに昔からアニメには疎くて。知識もないし「これたぶん面白い」と嗅ぎ分けるセンサーもありません。

でもこちらのリクエストに応えていただいた御恩がありますので、無力ながら回答いたします。言っときますけど目をつぶって一覧表をえいっと指すのと変わらんレベルですよ。


「2021春アニメ」でググって一番上に浮上した

2021春アニメ一覧|今期4月放送開始 新作アニメ・再放送アニメ情報

をだーっと流してぱっと見「あ、これいいね」と思ったのを上から順にリストアップしました。公式サイトとか詳細情報とかは見てません(ヲイ)。カッコ内はいいねと思った理由です。


エデン

(ロボット+子供はテッパンの組み合わせ)

オイラはビル群

(ビルが動くから。あとクレイアニメってのがいい)

スーパーカブ

(スーパーカブの描写が緻密なとこがいい)

ドラゴン、家を買う。

(『フリーター家を買う』のドラゴン版かな、と気になった)

バクテン!!

(珍しい競技のスポ根ものはハズレが少ないから)

ましろのおと

(津軽三味線だから)


食いつくとこそこ!?感が満載っすね。キャラデザやキャスト・スタッフをガン無視してるのもひどいんですけど、自分そういうのわかんないので。すみません!(逃走)

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。沢山ありがとうございます。

 それから、参考URLの春アニメ一覧も、とても参考になりました。

2021/04/01 23:51:58
id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。

素敵な2021春アニメに巡り合えるといいですね!

2021/04/05 21:14:37