匿名質問者

メールの件名にスペースを入れて良いのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/04/15 20:06:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

問題ないです。

問題あったら、英語みたいに単語の間にスペースが必要な言語は大変です。

匿名質問者

そういえばそうですね。

受信メールの件名(日本語)をずらっと見たときに長い件名で途中にスペースか何か入れればいいのにと思うものがいくつもあったのでふと思ったものですから。

ありがとうございました。

2021/04/14 13:00:14

その他の回答2件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

問題ないです。

問題あったら、英語みたいに単語の間にスペースが必要な言語は大変です。

匿名質問者

そういえばそうですね。

受信メールの件名(日本語)をずらっと見たときに長い件名で途中にスペースか何か入れればいいのにと思うものがいくつもあったのでふと思ったものですから。

ありがとうございました。

2021/04/14 13:00:14
匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

イタズラに 入れるのは、

確かに 宜しくありませんが。

"

"

例えば、

"

読み手判読性への 配慮で、

正当性のある ものならば、

"

全く 構わないと、

私は 想いますよ。

匿名質問者

そうですね。ありがとうございました。

2021/04/14 17:43:59
匿名回答2号 No.3

スマートフォンから投稿

其れはですね、

"

抑もが 文章タイトルで、

要点を 簡潔に、

見出しとして 書くべき、

箇所ですし。

"

"

又、

"

文字制限も ありますしね。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2021/04/14 17:00:13
    駄目なら英語どうするだよ、と思ったが既に言われていた。

    改行できないので長い内容はやめて。

    あとRFC的にサブジェクト(タイトル)の長さの上限は998文字。255文字までに抑えるべきと言われているそうだ。なお、この文字数はアスキー文字で想定しているから日本語ならMIMEエンコード後の長さでそこまで。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2021/04/14 18:10:36
    ありがとうございます。255文字までに抑えるべきというのは何か理由があるのでしょうか?