【ビールのCM】では、よく「うまい!うまい!」と連呼していますが、ビールは、本当に、うまいと思いますか。

※ネタ・ジョークなので気楽にどうぞ。(^_^;
※ポイントの有効期限延長のためなど、ご自由にお使いください。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2021/05/04 07:00:07

回答26 / 50件)

Q01ビールは、うまいと思いますか。(択一)

本当に、うまい!7
微妙だが、CMで「うまい」というのを聞いていると、だんだん、うまい気がしてくる。1
まずくはないが、言ってるほど、うまくはない。ふつう。10
実は、まずい5
その他3
合計26

集計

• id:takejin
    めちゃくちゃ旨い時と、受け付けないくらいまずい時があります。
  • id:libros
    まずくはないけどふつう派です。頑張った後の最初の乾杯はうまいなと思うけど、それ以外は積極的に飲もうという気分にならない感じ。

余談。「まずくはないけどふつう」の目線で見てもビールのCMは実にうまそうです。
    私はアルコール飲料は合法ドラッグだと思ってるのですが、こんなにうまそうに宣伝していいのかと心配になります。
  • id:miharaseihyou
    暑くて喉が渇いてうまいと思える夜にはビールを飲みます。
    寒い夜には・・・。
  • id:rsc96074
     回答・コメントありがとうございます。
     瓶がいいのか食事との食べ合わせがいいのか、理由はよく分かりませんが、まぁ、確かに、瓶のコップやジョッキで飲むとき、たまに、凄くうまいと感じるときがあります。(謎
  • id:aKaoru

仕事を終えた後の ガラスのグラス一杯だけは 本当に美味しいです。
    二杯目はそれほど美味しくないのです。
    作りたてのビールを飲まなければ
    本当に美味しいビールは味わえないのです。

• id:miharaseihyou
    酒は酔うために呑む人が多いけど、本来は味わうための食物です。
    学生時代にコンパなどで酒を覚えた人は不幸だと思う。
    若い時代の楽しかった雰囲気を探して、体力を誇示するような飲み方をしたりヤケ酒をあおったりする人が多い。
    そうなるとキチガイ水。
    体や心を壊すドラッグになる。

味わい香りを楽しみ料理も楽しみながら五感で全身で味わいながら呑むべきです。
    安酒あおってるそこのあなた、酒は文化なんだぞ・・・っと。
  • id:rsc96074
     皆さん、回答・コメントありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません