匿名質問者

学生です。国民の目を守るためにネットを衰退させる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/05/04 00:48:42

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

スマホの利用に高額の「情報税(仮称)」を課す。

最低でも回線使用料に対して消費税の100倍は別枠で課税したいところ。

スマホならスマホ中毒患者が必ず使うから、特に課税効果が高い。

依存症対策にもなるし、麻薬の販売を制限するようなもんだからね。

まあ、業界が反対するだろうから実現しないとは思う。

 

似たようなのにタバコへの課税強化が望ましいって言うのがある。

これも、その都度業界の反対で課税額が抑制されてきている経緯がある。

なんせ献金がすごいらしい。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

今のネットを普及させたのには政治が大きく影響しているので、衰退させるには国会議員の考えを大きく変えなければなりません。

あなた自身が国会議員になるか、署名運動でもするしかありません。

国を個人が動かすのは、非常に困難なことです。

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

スマホの利用に高額の「情報税(仮称)」を課す。

最低でも回線使用料に対して消費税の100倍は別枠で課税したいところ。

スマホならスマホ中毒患者が必ず使うから、特に課税効果が高い。

依存症対策にもなるし、麻薬の販売を制限するようなもんだからね。

まあ、業界が反対するだろうから実現しないとは思う。

 

似たようなのにタバコへの課税強化が望ましいって言うのがある。

これも、その都度業界の反対で課税額が抑制されてきている経緯がある。

なんせ献金がすごいらしい。

コメントはまだありません