古い富士通のノートパソコンアローズ(WIN8.1)を最近、サブで使っていて、最近、使えていたのですが、今日、ログインできなくなりました。今までPINでログインしていたのですが、PINが表示されなくなり、通常のログインのパスワードは、古いパソコンのため覚えておらず、何を入れても間違いとなり、どうしようもありません。PINを表示する方法はないでしょうか?マイクロソフトのパスワードリセットは、違うパソコンでしようとしましたが、マイクロソフトのログインを見たら登録されているパソコンに富士通のはなく、マイクロソフトのパスワードリセットでは解決しないように思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/05/26 00:05:34

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数4926ベストアンサー獲得回数668

ポイント70pt

https://www.passfab.jp/windows-8/forgot-windows-8-password.html

 

一応は手はあるようだけど、パスワードリセットディスクがあれば最善。

f2を押しながら再起動って手は8以降は使えないし、パスワードリセットを試すのが良さそう。

パスワード解除ソフトって手もある。

他7件のコメントを見る
id:miharaseihyou

最後の手段はメーカー送りか・・・。

富士通のサポートに相談してから・・・かな?

2021/05/24 20:46:39
id:RX7FD3S

そうですね。

2021/05/26 00:05:13

その他の回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数4926ベストアンサー獲得回数668ここでベストアンサー

ポイント70pt

https://www.passfab.jp/windows-8/forgot-windows-8-password.html

 

一応は手はあるようだけど、パスワードリセットディスクがあれば最善。

f2を押しながら再起動って手は8以降は使えないし、パスワードリセットを試すのが良さそう。

パスワード解除ソフトって手もある。

他7件のコメントを見る
id:miharaseihyou

最後の手段はメーカー送りか・・・。

富士通のサポートに相談してから・・・かな?

2021/05/24 20:46:39
id:RX7FD3S

そうですね。

2021/05/26 00:05:13
id:aKaoru No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

 

Windows 8 / 8.1でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID...

 

Windows 8.1でPINを使用してサインインできない場合の対処方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID...

 

Windows 8.1でPINを使用してサインインできない場合は、

以下の対処方法を行ってください。

1. パスワード入力に切り替えてサインインする

2. PINを削除して再設定する

3. Microsoftアカウントのパスワードを変更する

4. 高速スタートアップを無効にして再起動する

 

とのことです。

 

Windows 8 / 8.1では、ローカルアカウントとMicrosoftアカウントが使用でき、

それぞれにパスワードを忘れた場合の対処方法が異なります。

ローカルアカウントのパスワードを忘れた場合は、

事前に準備しているパスワードリセットディスクを使用するか、

管理者アカウントを使用して変更します。

また、Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合は、

オンラインで変更します。

ただし、ローカルアカウントのパスワードリセットディスクを作成していない、

またはMicrosoftアカウントのパスワード変更ができない場合に、

パソコンにほかのユーザーアカウントが作成されていないときには、

パソコンを再セットアップし、アカウントを再作成する必要があります。

 

 

 

 

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

1. パスワード入力に切り替えてサインインする

パスワード入力になっており、PW不明

2. PINを削除して再設定する

PINに入れない

3. Microsoftアカウントのパスワードを変更する

WIN8.1にアクセスできない。ログインできる端末無し

4. 高速スタートアップを無効にして再起動する

これはわからない

2021/05/22 10:59:11
  • id:portal18
    参考程度なのでコメントですが、Microsoft アカウントの場合と、ローカル アカウントでは通常のパスワードを間違えた場合に表示されるメッセージがことなりますので、どちらで登録しているかは区別ができます。
    Microsoft アカウントでは「パスワードが間違っています」の文字列につづいて、パスワードを忘れた場合のURLが表示されますが、ローカル アカウントでは「パスワードが正しくありません」としか表示されません。
    そのため、メッセージにURLが表示されていないのであれば、ほかの機器からパスワードをリセットすることはできません。
  • id:RX7FD3S
    ありがとうございます。