Youtubeの動画を配信しようと思っています。

高機能のウェブカメラを使うためには、パソコンも、それなりの性能のものを使うべきですよね。
Youtubeの動画撮影のために適したパソコンって、どういうものがありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/06/03 10:55:05

ベストアンサー

id:aKaoru No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数12

ポイント33pt

 

https://kakaku.com/pc/gaming-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=10,34,53,90...

 

ビデオメモリを 8 GB以上

メモリ容量を 16 GB以上

CPUスコアを 10000 以上

 

パソコンメーカー品ならば

TSUKUMO(ツクモ)

ドスパラ(Dospara)

Dell(デル)

HP(ヒューレット・パッカード)

ASUS(エイスース・アスース)

MSI(エムエスアイ)

 

以上のような構成にすると

動画編集・配信に十分な性能を持つデスクトップPCになると思います。

参考になさってください。

 

自分の好きな部品を買い集めて組み立てれば

メーカー完成品の6割くらいの費用で

デスクトップPCを作ることができます。

 

グラフィックカードは 仮想通貨の相場の下落に伴い、

今後 価格は少し安くなると思います。 

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_ma=10,32,53&pd...

 

 

その他の回答2件)

id:Nouble No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

ポイント34pt

其れより、

"

編集とかの 方が、

余っ程 マシンバワーを、

求めますから、

"

〉気にする 必要外だ、

と 思いますよ。

id:aKaoru No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数12ここでベストアンサー

ポイント33pt

 

https://kakaku.com/pc/gaming-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=10,34,53,90...

 

ビデオメモリを 8 GB以上

メモリ容量を 16 GB以上

CPUスコアを 10000 以上

 

パソコンメーカー品ならば

TSUKUMO(ツクモ)

ドスパラ(Dospara)

Dell(デル)

HP(ヒューレット・パッカード)

ASUS(エイスース・アスース)

MSI(エムエスアイ)

 

以上のような構成にすると

動画編集・配信に十分な性能を持つデスクトップPCになると思います。

参考になさってください。

 

自分の好きな部品を買い集めて組み立てれば

メーカー完成品の6割くらいの費用で

デスクトップPCを作ることができます。

 

グラフィックカードは 仮想通貨の相場の下落に伴い、

今後 価格は少し安くなると思います。 

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_ma=10,32,53&pd...

 

 

id:miharaseihyou No.3

回答回数4887ベストアンサー獲得回数658

ポイント33pt

PCのスペックは最近のデスクトップであれば、モニターがそれほど大きくなければほどほどでも大丈夫です。

具体的にはaKaoruさんが示した程度で充分です。

ただし、マルチディスプレイやるとか大型のモニターとかだとゲーミングPCクラスが必要になります。

 

それと、動画を扱うとどうしても記録容量が増えます。

古い動画を記録し続けていたらいつの間にかHDDあるいはSSDがいっぱいになってしまっていたって例が多い。

外付けHDDをいくつも使うとか、終わった動画は片っ端から捨てていくとか、それなりの対策が必要です。

具体的にはポートが多いPCにするか、LAN接続にしてルーターかハブを使うとかでしょう。

コメントはまだありません