wikipediaの対テロ戦争の勢力欄(テロ組織)にオウム真理教が書かれていたのですが、オウム真理教は対テロ戦争に参加したのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/06/05 00:10:17

ベストアンサー

id:adlib No.1

回答回数2765ベストアンサー獲得回数199

…… 検察にとって、オウム真理教は「独立国家類似の共同体組織によ

る軍事的犯罪集団」であり、地下鉄サリン事件などで事実上、国家、国

民に対する「戦争」を仕掛けてきた「敵」だった。それに対して日本は、

自衛隊という「武力装置」ではなく、検察、警察という治安機関が刑事

訴訟法という武器を使って対応した。

https://judiciary.asahi.com/jiken/2018072200002.html

── 村山 治⦅事件記者の目;オウム真理教事件の教訓「戦争類似の

国家的作用」警察・検察のオウム真理教捜査の総括。朝日新聞デジタル⦆

その他の回答1件)

id:adlib No.1

回答回数2765ベストアンサー獲得回数199ここでベストアンサー

…… 検察にとって、オウム真理教は「独立国家類似の共同体組織によ

る軍事的犯罪集団」であり、地下鉄サリン事件などで事実上、国家、国

民に対する「戦争」を仕掛けてきた「敵」だった。それに対して日本は、

自衛隊という「武力装置」ではなく、検察、警察という治安機関が刑事

訴訟法という武器を使って対応した。

https://judiciary.asahi.com/jiken/2018072200002.html

── 村山 治⦅事件記者の目;オウム真理教事件の教訓「戦争類似の

国家的作用」警察・検察のオウム真理教捜査の総括。朝日新聞デジタル⦆

id:Nouble No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

いい 問題点を、

見付けられましたね、

感服です。

"

"

もし、

"

不確実な 知識で、

構わないなら お答えします。

"

"

其の前に、

"

Wikiといえば 募金を、

募って いましたよね、

あれ 如何なったのでしょうか?

"

"

一時期には、

"

とても 強く、

なって いましたよね?

"

"

自らが、

"

社会に 求められ、

貢献していると、

ひしひしと 感じ、

使命達成感に 高揚していながら。

"

"

いざ、

"

助けを 求めたら、

社会からは、

梨の礫だった 場合には。

"

"

本当に、

"

いとも 簡単に、

善意は 崩壊し得ます。

"

"

さて、

"

結論から 申しましょう、

Wikiは 一個人の、

頁編纂者意見に 過ぎない。

"

"

一重に、

"

其の 信憑性は、

編纂所の 精魂と

精神性、誠意、善意に、

依存しているが。

"

"

私利主義からか、

"

そうした 高潔さを、

人族一般から、

"

前後も 考えず、

叩き潰された 可能性が、

高い。

"

"

いい変えれば、

"

鵜呑みに しては、

いけない、

という 事。

"

"

さて、

"

Wikiには、

ご存知の 通り、

先筆来通りに、

ページ毎に 編纂者が、

いますが。

"

"

其れが、

"

例えば ハンドリングしていた、

ものが 手放し、

オウム真理教信者が 成り代わったら?

"

此の 程度の、

工作は、

"

些かも 不自然さが、

なくなりますよね?

"

"

例え、

"

誰かが 異議を、

唱えても、

却下、封殺し続ければ、

頁は 維持され続けますよね?

"

"

あくまで、

"

編纂者が 必ずしも、

善良でも、

昰湯量に 振る舞うとも、

限らないので。

"

"

勿論、

"

正しきの 辞典典でも、

ありませんし、

"

鵜呑みにしていい ものでも、

ありません。

"

"

此は、

"

試しに 誰かが、

異議を 唱えて、

様子を 見れば、

灼かになる 事でしょうね、

"

試して 見れば、

解りますよね?

"

"

但し、

"

万が一にも、

此身を 見て、

態度を 変えられては、

解らなくも なりますがね。

コメントはまだありません