匿名質問者

権威を笠に着る社長の息子をギャフンと言わせたい


うちの会社の社長の息子のことで相談があります。

今年、社長の息子が今年入社しました。

その息子というのが、コネ入社で実力もないのに周りの社員に尊大な態度を取ります。

周りの社員は、社長の息子ということで我慢をしていますが、私はそろそろ限界です。

仕事ができないのに偉そうにしている社長の息子をギャフンと言わせる方法はないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/06/29 15:19:00

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

無能で尊大な社長の息子をギャフンと言わせるためには、あなたがその息子よりも上の立場になる、会社の経営権を握る以外に方法はありません。仮に嫌がらせに成功したとしても、逆恨みされてあなたがクビにされてしまう可能性が高いからです。


会社といっても社長の息子が幅をきかせられる企業であれば、株式も公開していない家族経営の中小企業と考えられます。規模が小さいのに無能な息子が社内をかき回してしまっては、息子の代になったら倒産することも十分に考えられます。


そうなる前に自分で実力をつけて会社のトップになることを目指すか、早めに見切りをつけて転職するか、このまま我慢して倒産しないことを祈るかの3択になります。


現実的には2番目と3番目の選択肢を選ぶしかないでしょうが、辞めるのであればなるべく若いうち、転職先が選べる状態で職を変えましょう。


グズグズしていると結果的に3番目の選択肢を選ばざるを得なくなります。

その他の回答2件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

貴社の、

"

意向が かからない!

他社に、

"

教育とか、力量アップとか、

等で、

出向に 出すように、

社長を 説得してみては?

"

"

貴方が、

"

手を 下すまでも、

ないでしょ?

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

無能で尊大な社長の息子をギャフンと言わせるためには、あなたがその息子よりも上の立場になる、会社の経営権を握る以外に方法はありません。仮に嫌がらせに成功したとしても、逆恨みされてあなたがクビにされてしまう可能性が高いからです。


会社といっても社長の息子が幅をきかせられる企業であれば、株式も公開していない家族経営の中小企業と考えられます。規模が小さいのに無能な息子が社内をかき回してしまっては、息子の代になったら倒産することも十分に考えられます。


そうなる前に自分で実力をつけて会社のトップになることを目指すか、早めに見切りをつけて転職するか、このまま我慢して倒産しないことを祈るかの3択になります。


現実的には2番目と3番目の選択肢を選ぶしかないでしょうが、辞めるのであればなるべく若いうち、転職先が選べる状態で職を変えましょう。


グズグズしていると結果的に3番目の選択肢を選ばざるを得なくなります。

匿名回答3号 No.3

・ひたすらおだてておく

・アメよりムチで動かす

・エライ人の権威を借りる

・「本当は分かってるんでしょ?」

https://uranaimae.com/2020/04/23/suneo/


---


うちにも同じタイプの社員の男がいるけど、会社に損失与えるようなミスを結構したりして逆に陰で馬鹿にされてるよ。「偉そうにしてるけどあいつ何も分かってない」「あいつは教育番組見る所から人生やり直した方がいい」って。だから最近は大人しくなった、自分より他人を下に見て態度変えて馬鹿にする奴はいずれ自分に跳ね返って来る。

https://girlschannel.net/topics/2581023/


---


・権威を笠に着る人をほめる

・根回しをして複数の人たちと臨む

・権力者を味方に付ける

・権力者と強い結びつきがあるのか調べる

https://yowatarijyouzu.jp/main/55.html

コメントはまだありません