適応障害だと診断されました。職場が変わり二ヶ月経過してないのですが、トータル4日休んでいます。半年間試用期間があります。待遇としては、凄く良い会社で、交通費半年分ずつ最初に支給されたり、今まで休んだぶ んも、給料からはひかれておらず、のちにつく有給から引かれるようで有給の前借りみたいな感じになってます。健康診断も、保険証が届いたら予約してもらいました。

正社員でこの時期に採用されたし、辞めたくないのですが、ストレスで休んでしまいます。今まで休んだ時は、精神的にご飯が食べれてない事や、ホルモンバランスの崩れで婦人科に通ってる話はしましたが、最近判断されたのでまだ適応障害の話をしていません。自分としては、しばらく週4勤務でお願いしたいと思うのですが、月給制なので給料変更とかやりづらい(前例とかなさそう)と思うと、クビにされてしまうかなとか不安です。最初本社採用されたのに、人間関係で嫌で、工場勤務でお願いしたいと言って変えてもらったので、またワガママかーと思われるかなと思うと、言おうか悩みます。何かいい案あればコメント宜しくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/06/08 09:40:06

回答1件)

id:Nouble No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

他者要望は 告げられないと、

解りませんでしょ?

"

"

勿論、

"

貴方の 周囲も、

貴方から 告げられなければ、

解りませんよね?

"

理由も 分からず、

困られっぱなしでは、

周囲の 方も、

困りますよね?

"

"

ですから、

"

体調を 壊したり、

辞められる位なら、

"

遠慮せず 改善に、

努める 方が、

いいと 思います、

"

要望を 告げられては、

如何でしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません