新型コロナウイルス感染症のパンデミックって収束してきてると思いますか?


世界規模で見ても感染者が減ってきてるように思います、トンネルの出口が見えてきたような気がしています。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/07/02 09:35:07

ベストアンサー

id:Gleam No.5

回答回数2850ベストアンサー獲得回数309

日本に住んでいる状況では、収束を実感できません。

ワクチン接種を希望しない人や変異株への対応ができるのか、まだわかりません。

ワクチンではなく、特効薬が開発されれば、状況は一変するでしょう。

id:kyapppu

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

2021/07/02 21:31:02

その他の回答4件)

id:Nouble No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

いいえ、

"

未だヽですね、

概ね 一部、

先進国だけでしょう。

id:adlib No.2

回答回数2834ベストアンサー獲得回数202

 

 風邪と共に去らず ~ 見ざる、読まざる、考えざる人々へ ~

 

…… 目を閉じて 何も見えず 哀しくて目を開ければ 荒野に向かう道

より 他に見えるものはなし 嗚ゝ 砕け散る宿命の星たちよ ♪ 

── 谷村 新司・詞&曲⦅昴 19800401 ポリスター⦆

 

…… 今こそカミュのぺストを読む!コロナの結末は?

 あらすじやネタバレも(20200515)(おたかさんの部屋)

https://overseaswedding.info/camus-peste/

 

── カミュ/宮崎 嶺雄・訳⦅ペスト 1950 創元社 1952‥‥ 新潮社⦆

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000JB4IXU

 

…… あんなに丈夫だったのに、どうしてあんな風邪位にやられたのか。

尤も今度のスペイン風邪という奴は丈夫なものの方がやられるらしい。

── 武者小路 実篤《愛と死 1939‥‥ 日本評論 195209‥ 新潮文庫⦆P124

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4101057036

 

 打ちてし已まん ~ I shoot it, until you lose ~

https://q.hatena.ne.jp/1622186968(20210528 16:29:28)

 

 いちばん誰が悪いのか ~ コロナ砦の十三悪人 ~

https://q.hatena.ne.jp/1617910060(20210/09 04:27:40)

 

 季節風に乗って ~ 三年半前の冗句が、ほぼ現実を予告していた ~

https://q.hatena.ne.jp/1621581004#a1277386(No.3 20210522 05:56:03)

 

 い・き・の・こ・り ~ IOC総会プレゼンターズの命運 ~

https://q.hatena.ne.jp/1385114866(20131122 19:07:46)

 7年後の開会式(20200724)以前に消えるのは誰々か?

 

https://q.hatena.ne.jp/1385114866#c270911(20140107 20:01:44)

 五輪霧中 ~ その場にいた元首相、いなかった文科相と都知事 ~

http://q.hatena.ne.jp/1385114866(20130907-20200724)

 

id:miharaseihyou No.3

回答回数4934ベストアンサー獲得回数670

微妙な段階です。

現時点で日本はかなり遅れていますが、所謂先進国ではワクチンの接種率が高くなってきている。

つまり、先進国の収束は見えてきた。

ワクチンはいずれ過剰生産で余ります。

余ったワクチンはアメリカなどが買い付けて途上国に供給する可能性が高い。

 

理論上は収束への道のりが見えてきたといえるでしょう。

ただ、変異株の影響が見通せないのと、途上国へのワクチン供給が順調に進むかどうか?という問題があります。

ポストコロナの青写真を既に食べ始めている世界経済ですが、単純な方程式で動かないのが世界の現実でもある。

感染者の増大も過去最多を更新しつつあるし、まだまだ予断を許さない状況といえるでしょう。

id:one_day_dog No.4

回答回数57ベストアンサー獲得回数6

全くですね。

id:kyapppu

ご回答下さりありがとうございます。

”全く収束が見えない”という意味でとらえてよろしいですか?

2021/06/08 07:57:26
id:Gleam No.5

回答回数2850ベストアンサー獲得回数309ここでベストアンサー

日本に住んでいる状況では、収束を実感できません。

ワクチン接種を希望しない人や変異株への対応ができるのか、まだわかりません。

ワクチンではなく、特効薬が開発されれば、状況は一変するでしょう。

id:kyapppu

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

2021/07/02 21:31:02

コメントはまだありません