匿名質問者

私は機械について多少詳しいので、機械に弱い叔父に数えられられない回数頼られました。叔父の家や休日の職場にまで行って、使い方を教えたり、トラブルを解決してやったりしました。すると叔父はその時は機嫌がよくなって1日数千円の小遣いを、叔父の意思でよこしたので受取りました、ところが何年も後になってから叔父は「親戚から金を取ったお前はおかしい、全額返せ!」と言っています。私が「金額は?」と聞くと「そんなもの知らねえ!」と言いました。金額は私も知りません。どうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/07/03 18:03:10

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

叔父がお金に困っている可能性があります。繰り返し要求される可能性があります。

お金を渡しても良好な関係を続けることはできないと思います。

親戚なので簡単に縁を切れないこともあるのでしょう。お金を渡すなら一生面倒を見るつもりで渡しましょう。そうでないなら、気持ちとして何か品物を送ってみると、ヒントが得られるかもしれません。「いや、金で返せ」と言うなら「親戚から金を取ろうとしているのは今のあなたと同じだ」と言ってやりましょう。

匿名質問者

叔父は資産家で億単位の財産があるため、お金に困っているという可能性はありません。金銭要求は多分、嫌がらせが目的です。

それでもおっしゃる通り、簡単に縁を切ることはできないのです。

こんな人を一生面倒を見るなんてとんでもないです。お金も品物も絶対に渡しません。

お答えありがとうございました。

2021/06/20 00:33:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません