【以前Twitterで見たシン・ゴジラのパロディ(?)漫画を探しています】

 
「もしシン・ゴジラを作ったのが~~だったら」
 みたいなやつだったと思うのですが。
 
「主人公(矢口)の妻が、避難指示が出てるのに(子どもを探して? だったかな?)町に出て行く」
「その連絡を受けた矢口が、作戦を放り出して妻を探しに行く」
「妻の遺体を目の当たりにして『ゴジラァァァアアアァァァ!』とか叫ぶ」
「なお作戦は失敗する」
 
 的なベタベタのお涙ちょうだいになってしまう……という話だったと思います。(内容はうろ覚えですが)
 
 色々キーワードを変えてググったんですが見つからず……人力検索に頼むしかないと思いました。
 正直悔しいのですがよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/06/20 20:38:20

ベストアンサー

id:demot No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数14

id:filinion

それです! ありがとうございました。

「シン・ゴジラ なかったら」で検索すれば出たんですね…。

「シン・ゴジラ もし だったら」とかで検索してました…。

お世話になりました。

2021/06/20 20:40:02

その他の回答1件)

id:aSayuri No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数21

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MSK3NEV

 

「神の獣」1992年に発刊された古い漫画です。

 

シンゴジラのプロトタイプのような内容で設定も似通っています。

 

面白いと評判で衝撃的なラスト、怪獣ファンには有名な漫画とのことです。

 

 

id:filinion

いや……回答いただいたのはありがたいのですが、私が探しているのは

「もしシン・ゴジラを作ったのが~~だったら」

というネタで書かれた話、Twitterに投稿された画像なので……。

(URLとして求めているのはツイートへのリンクです)

すみませんが質問の意図を汲んでいただけたらと思います。

2021/06/19 19:50:50
id:demot No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数14ここでベストアンサー

id:filinion

それです! ありがとうございました。

「シン・ゴジラ なかったら」で検索すれば出たんですね…。

「シン・ゴジラ もし だったら」とかで検索してました…。

お世話になりました。

2021/06/20 20:40:02

コメントはまだありません