https://www.sourcenext.com/pt/s/2106/u_0000055362/?i=mail_ye1&utm_source=sn&utm_medium=email&argument=HGtSAqRz&dmai=a5b8fa60913580このソフト、立派な理論が書いてありますが、少しは当選確率が上がったりするのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/06/26 08:06:08

ベストアンサー

id:kaoato No.3

回答回数202ベストアンサー獲得回数80

ポイント70pt

>少しは当選確率が上がったりするのでしょうか?

偏った買い方をすれば、無作為に買うよりも

「当選確率が上がる」か

「当選確率が下がる」かのどちらかになるはず。


だから、「当選確率が上がった」と感じる人たちがでてくる。

>1.ホット&コールド理論

>ホットナンバー:最近5~20回以内の抽選期間で当選している数字。

>コールドナンバー:逆に最近5~20回以内の抽選期間で当選していない数字。

偏った買い方ができるだけで、どちらを採用したほうが、当選確率上がるかが明示されてない


>2.奇数と偶数の偏り分析

>過去の当選番号の奇数と偶数の出る確率の傾向を元に


過去の当選番号と、完全に独立して当選の番号は決まるので、当選確率が上がるとも、下がるとも言えない。

でも、偏った買い方はできる


残りの論理も同じ。

偏った買い方はできるけど、当選確率が上がるとも下がるとも言えない。


1つのさいころの目で、偶数・奇数を当てるゲームをした場合に、

確率は1/2です。

でも、なぜか、連続して偶数がでたり、連続して奇数が出たりします。

確率は1/2なだけで、前回の目(数字)とか完全に独立してるので、結果としてそういうことも起こりえます。


100回、1000回と回数を増やせば、偶数と奇数が半々に近づきますが、でも、次の出る目が前回の目(数字)や、過去の目(数字)に影響することはありません。


この辺りの、心理的なものを、利用した商売では?と思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

まるでお手本のような良回答だと感じました。

とても論理的な内容です。納得しました。

2021/06/26 08:03:34

その他の回答2件)

id:MIYADO No.1

回答回数810ベストアンサー獲得回数160

ポイント25pt

自分で使うよりソフトを売る方が儲かることを自ら認めているものと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

その通りですね。

2021/06/20 15:47:07
id:aKaoru No.2

回答回数97ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

 

過去の当籤数字の実績は、いかなる理論を用いても

将来の当籤数字を約束するものではありません。

内部情報を知ることができるのなら

予測することが可能かもしれませんけれど。

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/13/news009.html

 

2021年ドリームジャンボの1等賞金額は3億円で、

前後賞は1億円となり合計5億円です。

 

1等の当たる確率は1千万分の1です。

東京都の人口は 約1千4百万人です。

東京都民が 一人一枚 宝くじを購入したとすると

1等が当籤するのは1.4人です。

当たりそうにないと考えることが自然です。

理論をいかに駆使しようとも、当選確率は上がりません。

 

しかし お墓参りをして ご先祖様にお祈りしておくと

きっと良いことが起きるでしょう。

 

 

id:Gleam

回答ありがとうございます。

今回のソフトは宝くじでもドリームジャンボと違い、自分で番号を選べる宝くじの予想をするものです。

的外れな回答のため、ポイントは少ししか差し上げられません。

2021/06/20 18:39:26
id:kaoato No.3

回答回数202ベストアンサー獲得回数80ここでベストアンサー

ポイント70pt

>少しは当選確率が上がったりするのでしょうか?

偏った買い方をすれば、無作為に買うよりも

「当選確率が上がる」か

「当選確率が下がる」かのどちらかになるはず。


だから、「当選確率が上がった」と感じる人たちがでてくる。

>1.ホット&コールド理論

>ホットナンバー:最近5~20回以内の抽選期間で当選している数字。

>コールドナンバー:逆に最近5~20回以内の抽選期間で当選していない数字。

偏った買い方ができるだけで、どちらを採用したほうが、当選確率上がるかが明示されてない


>2.奇数と偶数の偏り分析

>過去の当選番号の奇数と偶数の出る確率の傾向を元に


過去の当選番号と、完全に独立して当選の番号は決まるので、当選確率が上がるとも、下がるとも言えない。

でも、偏った買い方はできる


残りの論理も同じ。

偏った買い方はできるけど、当選確率が上がるとも下がるとも言えない。


1つのさいころの目で、偶数・奇数を当てるゲームをした場合に、

確率は1/2です。

でも、なぜか、連続して偶数がでたり、連続して奇数が出たりします。

確率は1/2なだけで、前回の目(数字)とか完全に独立してるので、結果としてそういうことも起こりえます。


100回、1000回と回数を増やせば、偶数と奇数が半々に近づきますが、でも、次の出る目が前回の目(数字)や、過去の目(数字)に影響することはありません。


この辺りの、心理的なものを、利用した商売では?と思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

まるでお手本のような良回答だと感じました。

とても論理的な内容です。納得しました。

2021/06/26 08:03:34
  • id:takejin
    ロトの予測は「不可能」です。出る数字の傾向はありません。偏らない数字選出方法を、宝くじ主催者の方で行っています。
    前回の数字と全く同じ組み合わせでも、出る確率は同じです。
    運を天に任せるしかありません。

  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。
    ためになります。