PCのHDDにゲーム(BF1など)をインストールしているとクラッシュするのですが、SSDに入れるとクラッシュしません。HDD側にゲームをインストールしたいと思っています。HDD側に問題があると思うのですが、解決方法に心当たりはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/06/24 12:45:10

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数4889ベストアンサー獲得回数658

マシンパワーの不足が疑えます。

SSDだとデータへのアクセスが早く、相対的に反応速度が上がります。

HDDだと速度差の中和にマシンパワーが必要で、その分反応が遅い。

 

対応策としては全部SSDに換装することをお勧めします。

その他の回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数4889ベストアンサー獲得回数658ここでベストアンサー

マシンパワーの不足が疑えます。

SSDだとデータへのアクセスが早く、相対的に反応速度が上がります。

HDDだと速度差の中和にマシンパワーが必要で、その分反応が遅い。

 

対応策としては全部SSDに換装することをお勧めします。

id:Gleam No.2

回答回数2822ベストアンサー獲得回数306

HDDは基本的に使えば使う程、ファイルの断片化が起こり、遅くなります。

フォーマットして、出荷時の状態に戻し、ソフトを再インストールすれば、ある程度は回復します。

根本的な解決は既出の回答に被りますが、SSDに換装することです。

コメントはまだありません