匿名質問者

どうすればいいのか。今後の人生に悩んでいます。

27歳男性です。現時点で生活保護ですが8月に打ち切りとなります

単身赴任の父の収入、母は失語症で障害手当でやりくりしています

妹は歯科専門学校で在学中 奨学金を借り優秀なので自分でなんとかできると思います

現在自分はわけあってポスティングバイトをしています 収入低いですが満足しています

今までの職歴ですが殆どが工場勤務、正直職歴がよくないので転職とかははっきりいって望みが薄いと感じます

外の繋がりもなく友達もおらず気楽ですが不安です

もちろんパートなどからはじめ正社員や資格の取得なども検討していますが考えが甘いのでしょうか。

正直工場はもうやりたくないので掃除を始めたいと思ってます

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/07/06 23:55:57

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

ご本人が掃除の仕事をご希望なら、そうしたらいいではありませんか。

採用されるか、その後パートなどからはじめ正社員や資格の取得が可能かは、あなたの努力次第です。

今はコロナ渦ですが、掃除の仕事は大変なので、やる気次第では成功できることもあると思いますよ。やる気がなければ、採用もされません。

ここで相談して、解決することではありません。

悩んでいる暇があったら、就職活動をしましょう。

あなたはネットで今、ここに質問できるだけのスキルがあるわけですから、ネットでも仕事探しはできますよ。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

ご本人が掃除の仕事をご希望なら、そうしたらいいではありませんか。

採用されるか、その後パートなどからはじめ正社員や資格の取得が可能かは、あなたの努力次第です。

今はコロナ渦ですが、掃除の仕事は大変なので、やる気次第では成功できることもあると思いますよ。やる気がなければ、採用もされません。

ここで相談して、解決することではありません。

悩んでいる暇があったら、就職活動をしましょう。

あなたはネットで今、ここに質問できるだけのスキルがあるわけですから、ネットでも仕事探しはできますよ。

匿名回答2号 No.2

>悩んでいる暇があったら、就職活動をしましょう。

これに尽きます。

その後のことを少しだけアドバイスすると、「自分に100%合った仕事」なんてない、という心構えでいてほしい。大事なのは「自分に合った仕事」を見つけることではなく、「合わせていく」こと。

もちろん、10%合っていて90%合わないなら自分を変えていくのは大変ですが、頑張れそうな仕事なら、少しずつ合わせて(自分を変えて)行きましょう。

年齢を重ねると自分を変えるのは大変になってきますが、まだ27歳、何にでもなれる年齢です。

そして変えられることを経験すると自信が湧き、より高いハードルにチャレンジできる気力が湧いてきます。

少しずつでいいから、チャレンジしてみて。

頑張ってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません