指導者が、人の話を最後まで聞かずに途中で、自分の言いたいことだけ言ったり、質問されて答えてる途中に、聞きもせず勘違いして、こー言う事?ってどんどん一人で勝手に違う方向に私が出来てないと思って読み取ります。

おまけに、世話焼きで教えたがりで、任せてくれなくて、指示された作業をしてる途中で、勝手に思い違いして、口を出したがります。自分の思ったような動きをしなかったら、すぐ注意してきます。

本人に、話を最後まで聞いてほしいと言って、気をつけるねって言ってたが、変らない。 結局人の考えなどどうでもよくて、自分が正しい!自分の話を聞け!とでも思ってるのかなと感じます。

指導者の弟が工場長をしていて、工場長と他の人が話をしてると口を挟みにいき、工場長以上に仕切ります。でしゃばりすぎってやつです。 とにかく細かく、面倒臭い男性ですね。彼の対処方法は、どうしたらよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/07/22 23:05:06

回答2件)

id:Gleam No.1

回答回数2840ベストアンサー獲得回数308

その指導者の行いがそこまで酷いなら同感している人は多いでしょうから、同じ意思を持つ人同士を集めて「改善されないなら、私たち全員辞めます」くらいのことをやらなければ、変わらないでしょう。

無能な指導者のいる会社は潰れかねませんよ。

id:dmw8875

レスありがとうございます。入社して二ヶ月で他の人とは階が違う為、全く話してなくみんながどう思ってるのかわからないです。違う階で働いてる人達は、もちろん階が違う為彼の性格はわかってないかもです

2021/07/15 23:33:30
id:deep_one No.2

回答回数129ベストアンサー獲得回数11

相手が異常に気が短い人である場合、「話は常に結論から始める」に変更する。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません